人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自民党を貶める事だけに必死な民主党
ライブドアショック。
最近、ニュースやワイドショーでも騒がれまくりで、みんな辟易しているだろうし、少し旬も過ぎちゃったからスルーしようかと思っていたけど、あまりにもムカついてきたので久々にニュースネタをエントリー。

どの番組を見ていても、先の衆院選でホリエモンをバックアップした自民党が、マスコミや民主党を筆頭とする野党に責められている構図ばかりでとても醜い。一般市民の俺から言わせて貰えばお前らみんな同じ穴の狢だろ!
バラエティー番組などに散々出演させ、視聴率を稼いでいたテレビ局。それが『ホリエモンが逮捕されてからの掌を返したような自民党の対応は冷たすぎる』なんて、じゃあ仮にホリエモンが出てきたとき、お前らマスコミはまた番組に出演させるのかと。
ま、所詮マスコミなんて商業主義でやってるわけだし、こんな対応をするのは最初からわかっている事。マスコミに期待する部分なんて何も無いから別にどうでもいいけどね。

一番許せないのは民主党。1月23日に前原代表がコメントを出しているけど、その内容がマジでヒドイ。

【コメント】堀江ライブドア社長の逮捕について
民主党代表
前原 誠司

 本日、堀江ライブドア社長らが証券取引法違反の容疑で逮捕された。容疑事実の詳細は未だ明らかではないが、容疑が事実とすればライブドアの行為は健全な経済、公正な証券取引の根幹を揺るがすものであり、その責任は極めて重大である。今後の捜査当局の厳正な捜査を見守りたい。
 同時に、このようなライブドアの粉飾を放置してきた金融庁、証券取引等監視委員会等の責任は重い。

 自民党は、昨年の総選挙において、堀江容疑者を実質的には公認候補者のごとく遇した。小泉総理は、堀江容疑者と会談した上、「新しい息吹を感じる」と持ち上げた。そして、武部幹事長、安倍幹事長代理(当時)、竹中大臣(当時は幹事長補佐兼務)など、自民党幹部がこぞって堀江容疑者を礼賛、応援した。自民党は自らの不明を恥じ、責任を明らかにすべきである。
 同時に、先の総選挙における自民党の獲得議席も有権者への欺瞞の上に立った粉飾の議席である。
 民主党は、この粉飾の構造を徹底的に糾明していく。

以 上

オイオイオイ!『小泉総理は、堀江容疑者と会談した上、「新しい息吹を感じる」と持ち上げた』って。民主党前岡田代表もホリエモンと会談してなかったか!?いけしゃあしゃあとよく言うよ!さらに『同時に、先の総選挙における自民党の獲得議席も有権者への欺瞞の上に立った粉飾の議席である』・・・・って、自民党がホリエモンを応援したから国民は自民党を選び、議席数を伸ばしたとでも言いたいのかな?実際ホリエモン本人は落選してるし、自民党の大勝はそれだけが原因じゃないだろう。それともなんだ?犯罪者ホリエモンをバックアップしていたのは自民党の欺瞞に満ちた薄っぺらいパフォーマンスにすぎなかったのだから、それに騙されたアホでカワイソウな国民に対して責任を取れ!とでも言いたいのか?これってマジ国民を愚弄する発言だよ。この前原発言は忘れずに覚えておこう。

もうね、自らを政権準備政党など言いながら、現状はただの反体政党に成り下がっている事にいい加減気付けよ。選挙で自民党が大勝したからって、ただ自民党を貶めれば民主党の支持率が上がると思っていたら大間違いだぞ!自民党支持率を下げて民主党の支持があげようなんて、相対的な理屈でしか考えられないのなら、ハナから政権を取る気なんて全くなく、野党根性が抜けない共産党や社民党と同じ。二大政党制、政権交代を目指すのなら、国民に魅力的で説得力のある政策を示して支持を得ようと努力しろよ!

まぁ、現状の民主党といえば、イデオロギーは左右ごちゃ混ぜで足並みはバラバラ。一政党として党内意見も纏められないから対案もスムーズに出せない。共通意識といえば『自民党はダメー』のみで、仕方が無いから自民党を攻撃しているだけ。こんな様子じゃ自民党はますます安泰だ。

さらに、シャブ中を公認し国会に送り出した事実は都合よく忘れて、公認は見送った自民党に対しては批判を浴びせる。これってチベットを侵略しながら『我国は侵略行為などした事が無い』と厚顔にも言い放つ、かの国と全く同じ構図。それを日本の政党がやってるってのが笑えない。

民主党は今度の参院選では、国民に対して是非こうアピールして欲しい。
                たしかな野党が必要です

by bar-_-seven | 2006-01-26 23:57 | ニュース