人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
俺とキカイダー
年が明けて、続々と新台の発表がされていますね。年末はアラジンエボリューション一人勝ち状態でしたが、稼動はかなり落ちていますねぇー。長続きはしないと予測してましたが、サミーの看板機種ですので、もう少し頑張って欲しかった。ま、年末年始で抜きまくって機械台を回収したホールさんも多いでしょうから、次のターゲット機種はロデオの『俺の空(型式名R-F)』あたりですかね。
この機種はロデオ最後の4号機になると思いますが、『カイジ』と『鬼武者3』、また『ポパイ』と『アラジンエボリューション』などは、殆ど同じようなモードのシステムだったので、大体のゲーム性が予測出来てしまいました。で、この『俺の空』のゲーム性は聞くところによると、

俺とキカイダー_c0008823_1851965.jpg


・俺タイム搭載(連続性あり)
・15G継続
・リプレイ確率がUP
・リプレイ7回成立でボーナス放出
・リプレイ4連続でボーナス放出
・スーパー俺モードはループ率80%




こんな感じらしい。うーん・・・なんか『巨人の星3』のような予感も・・?
大体、4号機駆け込み申請時期の同メーカー機種はどれもこれも似たりよったりになってしまってますし、4.7号機なので出玉の方はあまり期待はしない方が良いかもしれませんね。一撃の連チャン率を高めてしまうと、突入率が悪くなってしまい『アラジンエボリューション』や『ポパイ』の二の舞になってしまいますからね。ハマリは深いのに初当りからの連チャン期待度が低いのはちょっとね・・。『アラジンエボリューション』の超高確なんて引ける気がしませんもん。初当りと連チャン率がバランス良く仕上がってる事を祈ります。
気になる導入は3月上旬(3/12?)からとの事。この販売が終わったら最後に『北斗の拳SE』が控えているので、まだまだサミーの時代は続きそうです。

話は変わって、パチンコメーカーの老舗平和の話題。
最近になって新台発表のペースが早くなってきました。随分前から同じように月イチ発表を続け、業績を伸ばしているライバルメーカーSANKYOに、これ以上水をあけられるのはマズイと考えたのか。『CRルパン三世・不二子・銭形』⇒『CRラッセンワールド』、そして『CR・スキージャンプペア』と、殆ど間を空けずに発表しています。またパチスロでも5号機『人造人間キカイダー』が2月19日あたりに導入されるとの話ですので、今年はパチンコ・パチスロ共に、かなりの数が発売されるのではないでしょうか。

これまでは1機種の販売台数を重視していた平和でしたが、『CRドロンジョにおまかせ』の予定販売台数が大幅に下回り、業績予想の下方修正を余儀なくされた事もありましたから、今年はどうやら販売方針を変えてきたようですね。去年まではパチスロの実績で支えられてきたような感がありますから、この5号機『人造人間キカイダー』がどんな結果を残すのか気になるところです。


俺とキカイダー_c0008823_1832492.jpg

8.4インチ液晶
第2種特別役物(CT)搭載機
赤7:280枚
BB終了後50GのRT
青CT:204枚
黒CT:96枚

by bar-_-seven | 2006-01-13 18:44 | パチンコ・パチスロ