人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
怪しいアイス
ひさびさに日記でも。

日本は細長い島国で、海に囲まれ山あり谷あり、北国と南の地方では気温も異なる国。
地方色も様々で、全国各地に名産品や特産品というものがあります。

この前、そういった特産品などで作られたあるデザートを食してきました。
そのデザートとはアイスで、全国各地でつくられた珍しいアイスが沢山ありました。













怪しいアイス_c0008823_23562067.jpg

明石家さんまプロデュースとかじゃないですよ。原材料がサンマなのです。魚の秋刀魚ね。
日本有数のサンマ水揚量を誇る気仙沼港を擁する宮城県産のアイスです。

だから「さんまアイス」。ネーミングもそのさんま・・もといそのまんま。
他にも各地の特産品で作られた(っぽい)アイスがわんさかあって、やはり材料名を入れたものが殆どでありました。今回のアイスフェスタ(?)は材料勝負なのですね!
色々アイスの材料にはあってそうなノーマルなものもあったんですけどねー。

この「さんまアイス」の隣には「イカアイス」「たこアイス」などゲテモノ(真剣に作られてたのならすいません・・)も並んでおり、私の食指が動いたものが多々あったのですが、やはり秋といえばサンマ!季節的にも申し分ありません!
本音を言えば『イカがゴロゴロ入っています!』なんて注釈が入ってたのが・・さすがにちょっとね。え?サンマよりマシ?
いやいやこういう機会ですから、よりアイスの材料にあってなさそうなものを選ばないとね。



さて、360円の「さんまアイス」を購入し、原材料名を見てみてみると・・。
怪しいアイス_c0008823_083628.jpg




                        ん??



怪しいアイス_c0008823_0847.jpg





                      ・・・・・・・・・・・・・・


『アイスクリーム(風味)』ってなんだよっ!?アイスじゃないのか?コレは。
ま、まさかサンマ風味のアイスだとばかり思ってた俺って完全に勘違い?
アイスクリーム風味の秋刀魚と秋刀魚風味のアイスじゃエライ違いだぞ!?


しかも手書きで『チョコ』って・・・。ただの脱字なんだろうけど、ただでさえ怪しさ満点の『さんまアイス』なのに、この後から付け足したような手書き文字が更にその怪しさを倍増させております。
うーん・・大丈夫か?ちゃんと食べれるの?これ。


怪しいアイス_c0008823_026529.jpg

                    ふたを開けてみました。

ん~~。なんとなくチョコ色のような感じ・・。これなら食べれそう?
この黒い粒々共がサンマなのかしらん・・。さすがに丸ごと入ってるワケないか。










そして、いざ食べてみると・・・。









ん?いたって普通?・・・てか美味しい・・かも。



と、思いきや・・。







鼻腔をくすぐるアイスにはあり得ない香りが。











そう・・・魚の生臭い香りがホワワーーーーンと・・。






キタコレ!!!








うーん・・・。しかも、このサンマフレーク(?)のようなボソボソがなんとも言えない食感を醸し出しております。









うえぇぇぇ・・・。










味は極めて普通に食べれるんですけど、この食感と香りが食欲を減退させます。








それでも360円は勿体無いと食べ続ける俺に、さらに追い討ちをかけた出来事。













小骨が喉に刺さったーーーーーーーーーーーーーーー!!!












結局これ、サンマをまるごとミンチにしてるんでしょうね。で、ほっそい小骨はそのまま残ってしまっていたと。


これがトドメになり、結局残してしまいました。

食べ物を残すのってあまり好きではないんですが、これについては罪悪感も一切なし。

60円分くらいは食べたからヨシとしましょう。


このさんまアイス。池袋のナンジャタウン内で売っておりました。前述したイカやタコ以外にもアイスの材料とはとても思えないものを使ったものが沢山ありましたよー。
興味のある方は是非行ってみてくださいね。
by bar-_-seven | 2005-11-10 00:54 | 日記