人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5号機パチスロ『新世紀エヴァンゲリオン』
5号機パチスロ『新世紀エヴァンゲリオン』_c0008823_22533476.jpg5号機パチスロ『新世紀エヴァンゲリオン』が発表され、資料が送られてきました。配列を見て少しゲーム性や制御を予想してみたいと思います。※写真をクリックすると拡大されます。

3種類のBIGボーナスとREGを搭載し、REGの後には100プレイのRTに入るようです。
これまでの4号機と違い、5号機ではBIGが確定しても、どの7でも揃えられるワケではなく、赤7、青7、黄7それぞれ別フラグになってますのでご注意を。押し分けするのはメンドクサイので、液晶でも早めに告知するのでしょうね。

チェリーが右リールにありますが、5号機では払い出しチェリー図柄の前後に目立つボーナス図柄を配置する事が難しく、左リールに払い出しチェリーを配置するとボーナス図柄が殆ど置けなくなってしまいます。殆どの人が目押しと言えば左リールから押すのが半ば常識となっているので、左リールが最初に止められる以上、リール上でそのゲームを演出していくのにボーナス図柄が左で出現しないと楽しみも減っちゃいますからね。
このエヴァンゲリオンでは、昔のアラジン(2号機)のように、左リールにチェリーが出た場合に右リールにチェリーを狙ってハズレればボーナス。などの法則ももっていそうです。(てか、私ならそうします)

配列から見ると、右リールのチェリーの下にリプレイが配置されていますが、この形ですとリプレイは上段受けでしか揃わない制御になっているはずです。
右上がりか、上段テンパイでのみリプレイが揃う可能性があるようです。
ベルは逆で、チェリーの2個上に配置されていますので、上段受けでは絶対に揃いません。
液晶でベルを告知する演出があった場合、左中リールで上段受けにベルテンパイしただけで外れる事が確定するので、覚えておけばアツクなれるかも?

5号機パチスロ『新世紀エヴァンゲリオン』_c0008823_233278.jpg他にも配列から見てわかるのは、スイカ&リプレイのダブルテンパイ、ベル&スイカのダブルテンパイは必ずどちらかかチェリーが揃うのでハズレる事は100%ありえないと言う事と、赤7(下の)上段テンパイもベルor赤7確定orチェリー。また、黄7中段ハサミテンパイもベルor黄7確定なハズという事でしょうか。
これらのテンパイ系はハズレ時に出てしまうと、最終リールをビタ押しされると絶対避けられない配列になっていますので、必ずどちらかが揃うときにしか出現しない出目です。
逆に言えばハズレ時にこの形を出せれば、延々小役抜きが出来ますね。まぁ、そんな制御のミスはありえないので期待しないでください(笑)

リーチ目も1確目、2確目が多そうですので、通常時に一定の位置を狙っていれば、殆ど液晶演出を見ずしてフラグ察知が出来るかもしれませんが、ボーナスフラグが4種類あるので、それぞれ違うテーブルを持っていれば、通常時の演出も少しは楽しめそうです。

5号機初のパチスロですから、右チェリー配列なんかを見ても、それなりに考えて作っているところが垣間見えます。既に赤、青、黄色のそれぞれのキャラクターに合わせたパネルが3種類作られていますし、期待は出来るのでないでしょうか。(まぁ、出玉は期待できませんけどね)
遊べるパチスロとして、実際ホールで稼動する時が今から楽しみですね。
by bar-_-seven | 2005-07-25 23:39 | パチンコ・パチスロ