人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
開発日誌
最近すっかり落ち着いて、会社でもマッタリしてしまっています。
5月度の忙しさに比べれば楽ですなぁ・・。

さて、以前のエントリーでSANKYO『花月伝説』を1ライン機だとしてしまいましたが、私の勘違いで普通に5ライン機でした。訂正とともにお詫び申し上げます。

しかし、スゴイ配列になっていましたねぇ・・『花月伝説』。
チェリーキックを無理矢理させない強引な配列です。ある意味すごい。
左リールを最後に押す変則打ち時の停止不可位置や組み合わせがかなり多く、中押し、右押し時は単調な制御になっていそうです。
5号機はリール制御が限られかなり単調になりがちで、液晶の演出が活かし難いので、私も制御や配列にはかなり気を使っています。制限ありすぎて頭イタイくらい。
5号機で許されている数少ないプラス材料『ボーナスと小役の同時成立』をうまく使っていきたい所。

私の仕事のほうは、今月末に1機種保通協に持ち込む予定で、少し落ち着いている状態です。
今は次作の打ち合わせ、演出のシステムや抽選形式、メイン仕様と演出の絡み等、トータルで再構築している所です。大まかなものは既に出来上がっているので(配列とか)、出玉計算、演出フロー制作などですかね。
大当たり確率がしっかり決まらなければ、演出の頻度調整や信頼度の設定が出来ませんので、そろそろ細かい設計値を決めておかなければなりません。

まぁ、余裕はあるので定時には会社を出て近所のホールへ『出勤』しちゃうんですけどね。
今月はトータルでチャラペース・・・。5千円しか浮いてません。
食費でどんどんお金が減っていってるので稼がねば・・!
by bar-_-seven | 2005-06-22 18:26 | パチンコ・パチスロ