人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんな要求、誰が見ても拒否するっての。
韓国側の話し合い要求拒否 竹島問題で島根県議会議長

「対馬の日」条例を制定した韓国・馬山市議会の河文植議長から「竹島の日」条例を制定した島根県議会の議長に、竹島の領有権断念と話し合いを求める手紙が郵送されていたことが31日分かった。これに対し倉井毅議長は同日、韓国側の要求を拒否する文書を郵送した。
 同県などによると、韓国側が竹島問題で協議を求めてきたのは初めて。
 文書は今月13日付で郵送され、ハングルで「貴国の繰り返される歴史歪曲(わいきょく)や独島(日本名・竹島)の領有権主張は韓国人を傷つけ、北東アジアの平和に悪影響を与えかねない。独島の領有権主張を潔くあきらめ、北東アジアの指導的な国として生まれ変わらねばならない」と主張している。

うーん・・。『韓国側の話し合い要求拒否』なんて見出しから入ると、非常に違和感を感じる。
これじゃ島根県議会の議長が、一方的に竹島領有権問題についての話し合いを拒否しているかのように聞こえるじゃない。

実際はハングルで(これって外交上で失礼には当たらないの?)
「貴国の繰り返される歴史歪曲(わいきょく)や独島(日本名・竹島)の領有権主張は韓国人を傷つけ、北東アジアの平和に悪影響を与えかねない。独島の領有権主張を潔くあきらめ、北東アジアの指導的な国として生まれ変わらねばならない」


言い換えれば、『歴史歪曲しやがって。独島を日本領竹島だなんて主張するから、北東アジアの平和ばかりか韓国人まで傷つける。早く領有権主張をやめんかい!』
って事でしょ。
日本は結構冷めた目で竹島問題を見ているのに(冷めすぎててどうかと思うくらいだが)韓国側から火種が飛んでくる。
こんな一方的な内容から話し合いに発展すると思ってんのか?
昔だったら戦争も考えるだろうよ。話し合いしても無駄な時に用いる外交手段なんだからさ。
こんな手紙受け取ったら誰でも拒否するっての。

しかし、この共同通信の見出しには悪意を感じるなぁ。

まぁ、こんな幼稚な文章しか送ってこれない国なら、稚拙な感情しか持たん民族性だとか国民性とか、非文明国って言われてもしょうがないね。
出来ればもう相手にしたくないよ、こんな国。
by bar-_-seven | 2005-05-31 14:34 | 中国・朝鮮半島関連