BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
当然の措置 つうか元々開催する資格なんてないんだって。
FIFAの厳罰決定、北朝鮮反応は予断許さず
国際サッカー連盟(FIFA)は試合の安全確保のために北朝鮮に厳罰を下した。3月30日に平壌で行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組の北朝鮮―イラン戦などで北朝鮮の観客が暴徒化した騒動で、FIFAは29日開いた規律委員会で、6月8日に平壌で行われる予定だった北朝鮮―日本戦を第三国で、しかも観客なしで行うという処分を決めた。イラン戦で負傷者が出ておらず、開催権はく奪は極めて異例だ。規律委は日本戦(3月25日、テヘラン)終了後に観客に複数の死者を出したイランにも、6月3日のホームでの北朝鮮戦の観客数を最大5万人に制限、罰金3万スイスフラン(約270万円)の処分を科した。
3月30日に平壌で行われた北朝鮮―イラン戦での暴動を目の当たりにしたら、誰が見てもこのFIFAの措置に対し異論はないでしょう。
政治的にも北朝鮮とは問題がなく、武器の輸出や核開発など政治的にも共通点が多く、むしろ「仲がいいんじゃないの?」とも思わせるイランを相手にした試合ですらあんな暴動が起きたのですから、拉致問題や核開発問題など、多くの対立要素を抱えた日朝のサッカーの試合が平壌で行われる事を、誰もが不安に思っていたに違いありません。
このFIFAの決定で、取りあえず日本人サポーターが北朝鮮暴徒に攻撃される心配はなくなりました。

・・・・・・つうかね。
本来、北朝鮮、韓国、中国なんかに国際的なスポーツの祭典を開催する資格なんて元々ないっての。
日韓W杯での韓国の他国への対応、アジア杯で暴徒化した中国人サポーター、そして北朝鮮。
キレイ事言うようだが、国家間では政治的な対立があったとしても、スポーツの試合においてはそれを忘れ、選手はスポーツマンシップに乗っ取った試合を、サポーターは応援を通じ平和的な交流を目指すもんじゃないの?
『スポーツと言えども国を代表して戦うというナショナリズムのぶつかり合いだ!』
つうのも解るけど、あくまでもそれは試合の中だけであって、応援している周りが血を流すような事態まで危惧される状況は異常としか思えない。
そりゃ必死に応援している自国チームが負ける事は悔しいだろうよ。
しかし、その感情を相手国のサポーターや選手に暴力という形でぶつける事は決して許されるものではない。
残念ながらこの極東三バカ国の国民は、いつでも自国の事だけが最優先で他国に対しての敬意など一切持って無いし、感情を抑えた紳士的な応援が出来る民度があるとは思えない。前述したサッカーの国際試合でのニュースがそれを裏付けている。
今回はFIFAの決定で平壌開催は免れたが、中国での反日暴動を見ていれば北京オリンピックだってどうなるもんだかと日本人のみならず世界中の人が不安に思っているだろう。
「選手やサポーターに暴力が及んだらどうしよう」
とか、そもそもスポーツの試合でそんな懸念が出てくる事自体異常なのだ。
『他国民を守る為に厳戒態勢で警備』しなきゃいけない国が国際試合を開催する資格なんてないっての。

平和の祭典であるスポーツですら、こんなネタを振りまいてくれる北朝鮮だが、このニュースの影に隠れてもっと懸念しなきゃいけないニュースが舞い込んできている。
『北、弾道ミサイルに核搭載可能と米国防幹部』4/29読売新聞
サッカーの平壌開催回避でホッとしている間に、核ミサイルが飛んでくるかも知れない。
DIAの分析の信憑性は別として、このようなニュースを振りまく当事国が隣にある事を危惧しなければならないのに、サッカーの記事に比べるとこの記事はベタ記事扱い。
もうちょっと危機感持ったほうがいいよ。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-30 06:42 | 中国・朝鮮半島関連
5号機開発。現在進行中
さて・・・、こんな時間ですが、まだ会社です(泣)

GW前の大詰め作業と言いますか、開発中の5号機の締め切り予定が明後日と迫る中、液晶の演出がうまく表示されず、てんてこ舞いで作業しております。
各演出の出現率等もチェックしなきゃならないのに、うまく予定通りには進まないものですなぁ・・。
今回は液晶の画像を別の会社が担当しており、出来上がったものをこちらで組み込んでいるのですが、音声もこちらで組むことになってしまっていたので、画像を見て台詞やSEを当てこむ作業に大幅に時間を取られてしまいました。
明後日までに全てを組み終えたら、実際に打ち込んでみて細かい修正をしなければなりません。GW返上です・・とほほ。(まぁ休んでもやる事ないんですが・・)

この5号機新機種の発売はお盆前後の予定です。
勿論、まだどのメーカーもクリア出来ていない保通協での型式試験に適合すればですけど。

さて、息抜きは終了して作業に戻りますかねェ・・。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-27 01:54 | パチンコ・パチスロ
「たかが国旗、されど国旗」 そして日本の象徴とは
「一人一人の中で考えを」 国旗国歌で天皇陛下
「国旗、国歌は国民一人一人の中で考えられていくことが望ましい」
 天皇陛下は25日の記者会見で、外国人記者による「学校で国歌斉唱と国旗掲揚を強制させることをどう考えているか」との質問にこう答えられた。
 陛下は世界各国が国旗や国歌を持っていることを挙げ「国旗や国歌を重んじることを学校で教えることは大切なこと」と指摘。「国を象徴するものと考えられ、それらに対する国民の気持ちが大事にされなければなりません」とした。
 オリンピックの優勝者が国旗を持ってウイニングランする例にも触れ「選手の喜びの表情の中には、強制された姿はありません」と述べた。

国旗国歌は国の象徴ですもの。大事にしなければならないと思います。それと同じ日本の象徴であるのが天皇陛下。

古事記の皇統譜では、代々の天皇の名前が和名で書かれています。
1 神武天皇(神倭伊波礼毘古命カムヤマトイワレビコノミコト)
2 綏靖天皇(神沼河耳命カムヌナカワミミノミコト)
3 安寧天皇(師木津日子玉手見命シキツヒコタマテミノミコト)
4 懿徳天皇(大倭日子*友命オオヤマトヒコスキトモノミコト)*…金+且
5 考昭天皇(御真津日子訶恵志泥命ミマツヒコカエシネノミコト)
6 考安天皇(大倭帯日子国押人命オオヤマトタラシヒコクニオシヒトノミコト)
7 考霊天皇(大倭根子日子賦斗邇命オオヤマトネコヒコフトニノミコト)
8 考元天皇(大倭根子日子国玖琉命オオヤマトネコヒコクニクルノミコト)
9 開化天皇(若倭根子日子大毘々命ワカヤマトネコヒコオオビビノミコト)
10 崇神天皇(御真木入日子印恵命ミマキイリビコイニヱノミコト)
11 垂仁天皇(伊久米伊理毘古伊佐知命イクメイリビコイサチノミコト)
12 景行天皇(大帯日子淤斯呂和気命オオタラシヒコオシロワケノミコト)
13 成務天皇(若帯日子命ワカタラシヒコノミコト)
14 仲哀天皇(帯中日子命タラシナカツヒコノミコト)
15 応神天皇(品陀和気命ホムダワケノミコト)

数多く見られる「日子」
「日出ずる国」―――「日本」
「日本古代王朝史論序説」では初代神武天皇から第9代開花天皇までを架空の存在とし、俗に言う神話としてとらえられていますが、そもそも神話とされる物語の中ででも「日」という字が深く関わっているのを見ると、やはり日本の国旗は「日の丸」が相応しいと思います。
また江戸時代の貿易船に赤い丸が書かれていたのも、国の象徴を表すものとして日本人はごく自然の事のように「日の丸」選んだのだろうと思います。

「日の丸」「天皇」そして「君が代」を『軍国主義の象徴』として忌み嫌う人もいますが、長い日本の歴史、建国史から見れば、軍国主義であった時代はほんの僅かな期間です。
暗い過去の出来事と一緒に捨て去るのではなく、国家の象徴として「日の丸」「君が代」「天皇」を『平和の象徴』にしていくべきではないでしょうか。

「国旗や国歌を重んじることを学校で教えることは大切なこと」
世界中を見ても国旗や国歌はその国の象徴としてとらえられており、それを重んじ敬意を表する事が出来ないのは本当に恥ずべき事だと思います。
たかが国旗、されど国旗ですね。

こう書くとまた「右翼」って言われるのかなぁ(苦笑)
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-26 01:46 | 日記
置石が原因?JR史上最悪の列車事故
<尼崎脱線事故>1両目に4人の生存者 全力の救出作業
救出作業が進むJR福知山線の脱線事故で25日午後6時半ごろ、マンション1階にのめり込んだ1両目の電車に、4人の生存者がいることが確認された。尼崎市消防局や尼崎東署などによると、4人とも意識があり、携帯電話で車外と連絡を取っていたり、救助隊が手に持ったスポイトで口元に落とした水を飲んだという。また、「大丈夫か」という呼びかけに対し、「うー」という小さくかすかなうめき声も聞こえているという。同市消防局や同署は救助に全力をあげている。

 2両目の車両が邪魔になって救助スペースが各日できない状態で、救助隊員らは油圧式のジャッキで車体をこじ開けて生存者を車外に運び出す作業に全力を尽くしている。1両目には他にも生存者があるという情報もある。


会社のTVで事故の様子を見て、皆絶句していました。
マンション一階にめり込んだ車両は、人間一人か二人分くらいの幅にまで潰れているように見えました。
22時40分の時点で死者51人、負傷者は417人にものぼり、事故の大きさを物語っている中、まだ電車内に取り残されている生存者の救出作業が行われているそうです。
出来るだけ早い救出を祈っております。

このニュースでも報じられているように、現場近くで石の砕けた跡が見つかったという事です。この事故が置石によるものだったら・・。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-25 23:52 | ニュース
日本って何よ。
<中国反日デモ>週末の各地は一応平静
【北京・西岡省二】日本の国連安保理常任理事国入りや歴史教科書問題に反対するデモが週末ごとに起きていた中国で、新たな週末を迎えた23日正午(日本時間午後1時)現在、大規模なデモは起きておらず、国内各地は平静さを保っている。中国政府は日中関係の重要性を呼びかける報告会を開く一方、無許可デモの参加やインターネットなどでのデモ参加呼びかけを取り締まると警告。23日夜に予定される小泉純一郎首相と胡錦濤国家主席の日中首脳会談を前に混乱回避を最優先している。
 中国南部の広東省広州の日本総領事館によると、23、24の両日に広州や深セン、珠海などの都市でデモを実施するとの情報があったが、23日午前の段階で大きな動きはない。また、16日に大規模なデモが起きた上海の総領事館周辺にも3000人規模の武装警官らが配置され、厳重警備が敷かれたが、市民が集合しているなどの情報はない。
c0008823_1520882.jpg毎週のように続いていた『反日暴動』も、中国政府の取り締まりに一応は落ち着いたかに見えます。
破壊活動を目にしながら積極的に制止しなかった責任についての謝罪は棚上げにされてしまいました。
一連の暴動を「日本政府の責任」とし、謝罪をする意志など全くない中国共産党が、今週初めから見せた反日デモ取締りの動きは、国際社会からも先週までの中国当局の暴動に対する対応に決して正当性を見出せるものではないとの批判が高まり、オリンピック開催国としての資質を問われるような事態を避ける目的と、中国商務相の見解にも見られるように、経済的関係が損なわれる恐れ、また23日に行われる日中首脳会談を前に、政府主導、公認のデモという捉え方をされて非難を受ける不利な状況を作りたくないという外交戦略的パフォーマンスだと思われます。

22日に小泉首相が行った謝罪演説も、公式的な場でアピールする事により一見中国政府にメンツを持たせ、不毛な反日感情に対して大人の対応をしたかにも思えましたが、効果はそれほどなかったように見えます。
いずれにしても、毎週のようにあった反日暴動は少し落ち着いた感がありますが、決して楽観視は出来ませんし、これからの動向を見守る必要はありますね。

と、この状況に逆行するかのように、最近中国の凄まじい暴動を見せ付けられすっかり忘れ去られた感じのある韓国が、ここに来てまたまた反日姿勢を明確に打ち出しております。

韓国首相―日本の歴史認識を3回批判=小泉演説を事実上否定
【ジャカルタ22日時事】韓国の李海※(=鑽の金を王に)首相は22日、当地で開幕したアジア・アフリカ首脳会議で演説し、国連改革に関連して「過去の植民地支配をたたえて歴史をゆがめ、若い世代にそれを隠す国は将来に向かって進むことができない」と3回繰り返し、日本の安保理常任理事国入りに明確な反対の姿勢を示した。(時事通信)
なんつーか、『ウリを忘れるな!』とでも言いたそうな韓国首相。
同じ演説で「過去の植民地支配をたたえて歴史をゆがめ、若い世代にそれを隠す国は将来に向かって進むことができない」と『3回』も繰り返すしつこさって・・。

中韓は、日本が過去の歴史に対する反省や謝罪を含む発言を過去31回も行っても、決して受け入れる事はありませんでした。
では、どうしたら受け入れてくれるか。その方法を考えてみました。

①靖国神社を取り壊し、戦犯の子孫は追放する。
 中韓はA級戦犯を合祀しているからなどと理屈をつけていますが、東京裁判により決められた戦争犯罪者はB級、C級との種別があり、全てが靖国神社に戦争殉難者として合祀されています。中韓に過去の歴史を言わせない為には無くしてしまうしかありませんし、戦犯の血を引くものは追放するくらいの勢いでなければなりません。

②教科書を中韓の国定教科書にする。
 日本では言論思想の自由があり、様々な歴史認識を持つ教科書が検定を受け、自治体により採択が取られてから初めて使用される事になっていますが、『様々な歴史認識』自体が許されません。中国または韓国の1種類しかない国定教科書なら大丈夫でしょう。

③あらゆる軍国主義の象徴を排除する。
 中韓がなによりも嫌っているのは軍国主義への賛美です。
 日の丸や君が代、天皇制の排除は勿論の事、軍国主義を連想させるあらゆるものをなくして行かなければなりません。

④領土問題を解決
 解決とは竹島、尖閣諸島等、中韓が主張する領土を無条件で明渡す事です。少しでも自国領土との見解を示せば、『歴史を反省していない』といわれます。

⑤いっそのこと中国日本省に。
 ①~④まで実行しても、過去に傷ついた人が許してくれるかどうか不安です。
もう日本という国を無くし、中国の一つの省になれれば、同じ中国人として受け入れてくれるかもしれません。

⑥いや、日本人はこの世からいなくなるべき。
 ⑤を実行しても、日本人への差別意識はなくならないかも知れません。
一度恨まれると墓まで暴き、末代まで唾をはき掛ける民族性が、日本人を受け入れてくれるでしょうか。もう日本人全て自決する他無いかもしれません。

アジア諸国(中韓)にとっては、日本人がこの世から消える事が最大の平和への道です。
どんなに謝罪し、寛大な経済貢献を行っても、過去に犯した罪はなくならないのです。

度重なる中韓の過去の歴史をネタにする政策は、日本人を徹底的に敵視する事で自国のナショナリズムとアイデンティティーを保ち、自国民を統制する目的で成り立っています。
敵がいなくなれば、国民の不満は政府に移る事が目に見えているからです。
こうした方針でいる以上、中韓は敵を作り続けて行かなければならず、その為には国際世論などお構いなしなのです。
日本はこの国々とどう付き合って行かなければならないのでしょうか。

過去の出来事にいつまでもとらわれ、日本の主権を侵害し続けるアジア諸国(中韓)のために日本人は国家を捨てられますか?
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-23 15:57 | 中国・朝鮮半島関連
勉強漬けだった人間のいう「ゆとり教育」の結果
<中山文科相>ゆとり教育は「反省すべき」と中学生に謝罪
中山成彬・文部科学相は21日、水戸市の茨城大学付属中学校での「スクールミーティング」で、ゆとり教育について「授業時間を減らしたことは反省すべきだと思う」などと中学生に謝罪した。
中学生からは「学校は勉強する所なのに、総合的な学習の時間のせいで、学校外で勉強するなど逆転現象が起きている」などと厳しい質問が相次いだ。中山文科相は「ゆとり教育の見直しで教科書のページ数も元に戻りつつある。(薄い教科書の)皆さんには申し訳なく思う」と答えた。
さらに「総合的な学習の時間は、人間力のある子を育てるために導入されたが、全般的な検証を始めたところだ」などと述べた。
一方、同日に訪れた茨城大付属小学校では、教諭から「総合学習の時間は必要だ。子供が荒れる原因は偏った学力による」などとゆとり教育の維持を訴える意見が相次いだ。これに対し、中山文科相は「総合的な学習の時間は労力や蓄積がないと取り組めない。『こんなことなら基本教科を増やした方がいい』という声も上がっている」と述べた。【高野聡、土屋渓】
『ゆとり』という見た目にも優しい単語を打ち出して実験的に始めたのは良かったが、蓋を開けてみると深刻な学力低下だけを導いてしまったという平成の大愚策の失敗を認めた大臣が、薄い教科書と短い授業時間で学校生活を過ごした生徒達に謝罪したというお話。
『詰め込み教育が悪い!⇒だったら授業時間を短くし、内容も簡単にしよう』
この短絡的な考えにより基礎学力低下の危険性を指摘されていたのにもかかわらず、見切り発車で導入した文科相の責任は重いです。実験の犠牲になった子供達の授業時間を今更取り戻す事は出来ませんから。
謝罪した潔さは認めても、小数点の計算が出来ない子供達に対して、どう責任を持つんでしょうかね。
社会に出れば、やれ「成果主義」だの「勝ち組、負け組」だの言われている中で、子供達の教育現場自体が「負け組」宣言しちゃったもんだから余計にタチが悪い。

学級崩壊、少年犯罪、すぐキレる子供。
私は子供の荒れる原因が偏った学力のせいなんですかねぇ?
「個を大切にしよう」なんて叫ぶあまり、教えるべき公――社会性、道徳心や公共心――の部分を軽視し、ただ単に我侭に育っちゃっただけ。なんて思います。
同じ詰め込み教育をされていた私の世代でも、現在のような凶悪犯罪の低年齢化、ましてや学級崩壊など殆ど見かけなかったですしね。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-22 17:26 | ニュース
90歳のホームページ
何年ぶりかに風邪を引いてしまい、くしゃみ、咳、のどの痛み、鼻水鼻詰まり等々、風邪の諸症状と花粉症のダブルパンチで悲惨な状態になっております・・。辛い・・。
今年の花粉飛散量は例年よりヒドイと言われていましたが、市販の花粉症薬の効き目がバツグンで若干の目のかゆみ以外殆ど症状が出る事もなく「薬も進化したんだなぁ~」なんて思ってたのですが、風邪を引いた途端に効き目がなくなり、凄まじいアレルギー症状に見舞われています。体が弱っていると薬の効き方も弱くなるんでしょうか?

とはいえ、現在製作中のパチスロ機のスケジュールに支障をきたす訳にも行かず普通に出勤・・。会社の人も色んな症状でスゴイ顔をしている私には近寄りたくないんだろなぁ。なんて思います。風邪がうつるとかだけじゃなくて、見た目もね・・。

仕事では現在、液晶演出の発生にかかわる値数(確率)を置いていく作業をしています。具体的にいうと、1000を超える演出パターン一つ一つに32768の分母を持つ数字(分子)を当てはめ、『ハズレの時にどれくらいの確率でこの演出をさせるか』とか『大当たりの時にどの演出を発生させやすくするか』など、このパチスロ機の液晶演出の特徴を決める肝の部分を作っています。その重要な作業をズタボロ状態でやらなきゃいけないのは、自分の健康管理がしっかりしていなかったからなんですが、ボーっとしていると細かい計算や数値が全然頭に入ってこないものですねぇ・・。

c0008823_18294375.gifと、いうワケで気分転換にネットをうろついていると(いつも気分転換しているだろ!というツッコミはなしで・・)『トラトラトラ爺のHP』という、大正生まれの90歳の方が、ご自身の戦争体験や当時の写真など、貴重な体験談を載せておられるHPに辿り付きました。
その貴重な内容に大変勉強になる事は言うまでもありませんが、90歳という御年齢でPCを駆使しHPを作られるバイタリティーと向上心の凄さにも感服いたしました。パソコンを覚えようと某電子学園に通われたそうです。

度重なる中韓の反日運動や、国内においての反日自虐史観に基づく教育姿勢で、ひたすら「日本は悪い事をした」とか「お前の爺さんたちは人殺しだ」などと、私も小中学校で教え込まれた世代ではありますが、何よりも先の戦争においてご自身が実体験として目で見てこられたもの載せられているのですから大変参考になります。

こういった方々が靖国神社に参拝されるのは、戦争の悲惨さをわかっているからこそであり、亡くなられた戦友(英霊)を祀り不戦の誓いをたてる為だという事はよくわかりますが、そこに中韓の言う軍国主義の賞賛などは見られません。

曰く、『事実を事実として伝えるのが自分達生き残った者の勤めと思います。』

トラトラトラ爺さん。いつまでもお元気で長生きしてもらいたいものです。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-20 18:03 | 日記
反日暴動 日本がすべきことは?
北京当局も補償表明 反日デモで上海市に続き
【北京19日共同】中国で起きた一連の反日デモに絡み、北京市当局が北京の日本大使館に対し、9日にデモ隊が破壊した窓ガラスの補償を申し入れてきたことが19日までに分かった。北京の日中関係筋が明らかにした。
 日本側は申し入れを受け入れるかどうか決めていないという。
 上海市当局も、16日の反日デモで破壊された複数の日本料理店に対し、損害賠償を行う意向を表明しており、今後、広東省広州などデモの被害を受けた他の地域でも同様の動きが広がるか注目される。
 日中関係筋は「中国側が一連のデモ被害について賠償に乗り出したのではないか」と分析。中央政府は賠償を拒否して国内外に対日強硬姿勢を誇示しつつ、地方政府が賠償に応じて日本側の反発をかわすことで経済面でのマイナス影響を極力避ける狙いがあるとみられる

c0008823_13102546.jpg反日デモ、もとい一連の反日暴動により破壊活動にあった大使館や日本料理店等に補償を行うのは当然の事ですが、国家レベルでは謝罪、補償を拒否する姿勢を変えず、地方政府では補償申し入れをするなど、国際的なメンツに拘りダブルスンダード的な解決法で自己矛盾を正当化させようとする、なんとも中国らしいやり方。次期オリンピック開催国でありながら、明らかにウィーン条約に違反するお粗末な対応で、国際社会からも冷ややかな視線を浴びせられている事に少しは気付いたのでしょうか。
18日の町村外相と唐家セン国務委員のやりとりで、町村外相の皮肉を中国当局はどう受け止めているか気になるところです。

どちらにしても、一連の暴動を『日本の責任』とし、逆切れの様相を呈する中国政府の態度は許されるべきものではありません。
しかし、例えそれが歪曲されていたり、矛盾している内容でも、強気な態度で発表する事により信用を得てしまう事もあります。これは気をつけなければなりません。
日本国内でも、中国政府に対し批判の声や処罰要求の声を挙げるなど、一部で政治家レベルも大分改善されてきたかに思えますが、その声をもっと国際社会に向けて積極的に発信し、日本の歴史認識や領土問題に関しての見解に同意を得られるよう働きかけなければなりません。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-19 13:59 | 中国・朝鮮半島関連
B型祭り
本日は、B型人間の一人として参加させて頂いている、B型blog『B型ですが、何か?』メンバーによる飲み会(オフ会)に行って参りました。

会場があまり行かない(てか全く縁がない)銀座という事で、早めに自宅を出発し、地下鉄銀座1丁目駅を出た時は予定時間の30分前くらいだったのですが、会場にたどり着いたのは5分前くらいでした。MAPでは徒歩2分と書いてあったんですが、案の定迷っちゃったんですね、ハイ。

オフ会なるものはほぼ参加したことが無かったので、どんな方がくるんだろうという気持ちと、「B型の集まりだから、どうなることやら」という不安で、少しドキドキしながら会場であるオサレでイタリアンなバーに侵入しました。
入り口にあった『準備中』の札に多少ひるみましたが、中へ入ると今回の主催者であるaquiさんとBlueMoonRabbitさんのお二人がいらっしゃいました。
その後もB型らしからぬ時間の正確さで、panchanさん、rudynさん、R_76さん、mamico_aさんと会場入りされ、私を入れた合計7人での『第一回B型飲み会』が始まったのでした。

さすがB型だけに、のっけから
『ヒャッホーイ!ビバ!B型ァッ!』
などとハイテンション・・・・になるわけでもなく、実に静かに、オトナな感じでスタートし、おいしい食事(写真はpanchanさん、mamico_aさんがアップ・・しますよね!?笑)とお酒、B型話等で盛り上がり、4時間超はいたのでしょうか。楽しい時間があっという間に終わった感じです。

今回、参加された皆さんへ
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-17 01:56 | 日記
ここはケジメをつけましょう!
中国総領事館に脅迫文 かみそりの刃入れ郵便で

15日午前11時半ごろ、大阪市西区靱本町の在大阪中国総領事館で、かみそりの刃1枚と脅迫文3枚を入れた封筒が、郵便で届いているのを職員が見つけた。
 大阪府警西署の調べでは、封筒は茶色。表面に住所と「在大阪 中国総領事館 御中」と書き、裏面に「在福岡 中国総領事館」とあった。
 在大阪中国総領事館には11日、薬きょうのようなものを入れ、裏面に「反日デモが続けば中国人に危害を加える」といった趣旨を書いて郵送された封筒が見つかっている。

最近の中国の日本に対する常軌を逸した反日運動には、殆どの日本人が疑問に思い、怒っているとは思います(一部を除く)
そりゃ、腹立つのはみんな同じだけど、刃物や脅迫文を送るのは暴力でしかありません。
これじゃあ、感情だけで暴動を起こす中国人と同じじゃないですか!
日本人は国家間の懸案事項に冷静に対応できる高い民度をもっているはずです。
サッカーの北朝鮮戦で『政治はなしね』と書かれた横断幕を掲げ、紳士的で節度ある応援をした民族です。
何も中国人、韓国人と同じレベルまで身を落とすことはないのです。

これが日本人のやった行為であれば、同じ日本人として恥ずかしい。
でも、町村外相ならきっと国民を代表して謝罪してくれると思います。
そして犯人を必ず逮捕し、日本人としてケジメをつけて欲しいところ。
さらには暴動を放置し、その責任を相手に擦り付ける中国政府とは違う!というところを見せましょう!
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-16 01:27 | ニュース