BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パチンコ・パチスロ( 81 )
「止まって見えマース」
c0008823_6553924.jpgたまには収支などを。
なんつーか、ヘンな時間に寝ちゃって眠れなくなり、こんな時間の更新です。

昨日は、導入から1週間の新台「押忍!番長」を打ちに朝からホールへ。
まだ打った事なかったから演出とか出方とか見たかったんだよね。

『A400だしそんなに負けないだろ』なんて考えながら打つこと12k、でバケ。
40数プレイ後に赤BIG。



演出は割と淡白だけど、鬼浜のように派手目ではなくあっさりとしたカンジ。
ゴツイ番長が、紙相撲とか椅子取りゲームとかやるギャップは楽しい。
個人的には卓球勝負のチャッピーのセリフ(タイトルのセリフ)がお気に入り。
BIG中の音楽もオリジナル音楽で、吉宗と同じように3種類あるし、オリジナルキャラでもしっかり作るなぁって印象。

出玉の方はと言うと、その赤BIGを最後にハマルハマル・・・。
1176回転ハマってやっと引いたのがバケで単発・・午前中で40k負け(o`д`o)
さすがに中身がわかってないと怖くて、演出チェックどころじゃなくなってきたのでヤメました。
でも、この台結構ベース高いんですねぇ。BIG一回分(持ちコインあわせて440枚ほど)で300回近く回ってました。
たまたまかな?
あとでチェックしたらこの台、その後2000枚一気の出玉があり、その後全部のまれてました。
おそろしや番長。
高設定は安定してそうなんですがね。あまり嵌らずコンスタントに出るみたい。
BIG51回で万枚ってのもありました。

番長にケチョンケチョンにされた後、黄昏て座った同じ不良モノ鬼浜。2k使ってチャンス目解除でBIGも単発。
飲まれかけでまたチャンス目解除もBIG単発・・。
スイカもさっぱり落ちないので危険を感じ、128ヤメで340枚ほどのコインを流して北斗へ。

これが功を奏し、助けられました。
42kの負債を一気に取り戻す、超鬼ヒキ。
てか、今日のケンシロウは強すぎでした。
8k使って引いたBBから
白オーラで10連⇒青オーラ14連⇒黄オーラ11連と、3連続の10連越え。
『次は緑オーラでまた10連以上か!?ウヘヘ』と目論むも、普通に白オーラで2連終了でした。そんなに甘くはないですな。
しかしチェリー・スイカの引きもあまり良くなかったし、BBの鬼継続だけで増やしたので3600枚ちょっと流して終了。
いやー助かりました。最近調子悪いんだよね。勝ったり負けたりで全く増えないし。
あと3時間と少しで開店時間。さぁ、今日はどうするか・・。

投資50k
獲得4014枚
回収80k+コーヒーねぇちゃんにあげたチョコボール
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-18 06:56 | パチンコ・パチスロ
5号機打たねば
最近めっきりショボ勝ちしか出来ません・・(o`д`o)

現在進行中の5号機プロジェクトは、リール制御作り&スペックの設計に入っております。
既に、『花月伝説』と『新世紀エヴァンゲリオン』が適合し、導入も間近でしょうからあせりを感じつつ仕事しています。

パッと見で、詳しい事はわからないのですが、エヴァは1ライン機かも知れませんね。
左リールチェリーの前後に赤7が置かれていましたので、これが飾りチェリー出なければ1ライン機のはずです。
5号機の規定内で配列すれば、5ライン機でチェリーの前後にボーナス図柄を置く事は、まず不可能ですからね。
左リールのチェリーが飾りで払い出しがなく、右リール(または中リール)にチェリーに相当する払い出しのある図柄が置かれていれば5ライン機の可能性はあります。

『花月伝説』は導入された時に打ちに行こうと思っています。
とにかく他社5号機の制御は研究しておきたい。
そういえば、昔新台のデータ取りでリーチ目を調べている最中、フラグ成立後に外し続けている私を見て、店員さんが「揃えましょうか」と言ってくれた事がありました。
やんわり断りましたが、『ヘンなヤツだなー』って思われたかも知れません。
花月伝説を打つときも、たぶんフラグ成立後に1コマずつ順番に目押ししていく必要があるので、最低21回は外さないと。
やってたらやっぱ挙動不審に思われるかな?
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-14 01:15 | パチンコ・パチスロ
『破壊王』死去
Excite エキサイト : 社会ニュースc0008823_2222681.jpg私はあまりプロレスには興味が無いので、橋本真也という人物がどういった人だかはわからないのですが、パチスロ業界ではテクノコーシン(現ラスター)から『破壊王』という名前でキャラ物パチスロとして発売されており打った事もあります。

この業界でプロレス物といえば、平和の『アントニオ猪木』シリーズが一番メジャーだと思われますが、ちょうどこの『破壊王』が発売されたのは、その『アントニオ猪木と言う名のパチスロ機』が発売された時期に近い頃でしょうか。

版権物と言えば、以前は主にアニメ、特撮物などをモチーフにしたパチンコ・パチスロ機が多かったのですが、最近は有名人をモチーフにしたキャラ物も多いですよねぇ。もうネタ切れかとも思わせるくらい、考えられるもの殆どが出回ってしまっているように思えます。

スペックがバリエーション豊富になり、その中で他社との差をつける意味では、有名なキャラ物は取っ付きが良く宣伝効果もあげられますので、今では王道ともいえる販売戦略といえます。

この『破壊王』に関しては、結果もその効果もよろしくなかった様に思えますが、プロレス好きで橋本信也ファンなホール責任者は購入し、打ちにいったかも知れません。
個人的には、液晶機ではなくドット搭載機であり、せっかくのキャラが活かしきれず、何がアツイのかも明確でなかった演出に不満が残ったのは事実で、非常に残念な気がしてなりません。厳しい言い方をすれば、ただ単に名前だけを使ってゲーム性やキャラの個性も考えず、せっかく使わせてもらった『橋本信也』という名前に泥を塗ってしまった形であるとも言えますね。そういう意味では橋本ファンを裏切りガッカリさせたかも知れません。

版権物、キャラ物を扱う以上は、遊ぶ人がパチンコ好きかどうか関係なく、そのキャラ物のファンが納得できるような仕組みに近づけなければ、当然受け入れられないと思います。
ある意味『破壊王』の使い方は、私のような企画をする人間にとっては反面教師的な面で役立ったように思えます。
えらそうな事言いながら、まだまだ駆け出しの私も勉強すべきところは沢山あるんですが・・。

ともあれプロレス業界で名前をあげ、パチンコ業界にも貢献してくれた橋本真也さん。
40歳という若さで亡くなられた事を悲しく思うとともに、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-11 22:57 | パチンコ・パチスロ
RTカウンターなる機械
c0008823_14485975.jpgパチスロをよく打つ人であれば、朝イチの狙い台の挙動をチェックし、ボーナス放出のプレイ数やハマリの深さから設定や設定変更を予測したりする事は、立ち回りをする上で重要だと認識されている方も多いと思います。
しかし、この業界に裏はつきもので、写真の『RTカウンター』という物が出回っているようです。

このRTカウンター、ストック機のメインからサブへの信号を拾い、「あと何回転でボーナスが放出されるか」または「現在の滞在モード」がわかってしまうというシロモノ。
最近出回っている殆どのストック機は、設定変更時にも次回放出回数が決定されている事が多いので、このRTカウンターを繋げて設定変更を繰り返せば、朝イチに大きくハマるようにしたり、以前のリセットモーニングのように早い回転数でボーナスを放出させたり、まさに自由自在に設定出来るらしいのです。

上の写真が載っていたHPには『個人の研究用』と書いていましたが、これをホールが使わない手はないでしょう。
特に吉宗など、ホールにとって非常にやっかいな機種―――割が取りにくくゴトの心配も大きい機種では、朝イチから1台でも爆発されると、その日はもう赤字です。
打ち込み機ではないので違法性も薄いように思われますし、少しでも台売りを稼いでおきたいと思っているホールは、これを使っていても不思議ではありません。

このRTカウンターは『残りRT数』と『滞在モード』が見れるだけだと言うことですが、他に私が実際確認したものでは、

『吉宗ドクター』――吉宗専用打ち込み機。朝イチ高確率演出状態に設定出来たりするらしい
『バトルアナライザー』――北斗の拳専用打ち込み機。これもラオウステージとか自由自在。

こういう打ち込みまでしてしまうような、「違法じゃないの?」ってものまで出回っているらしいです。
北斗なんて朝イチ高確率状態で、「高設定に変更か?」なんて思っても、それはもしかしたら低設定に仕込まれたものかもしれません。
『朝イチ、吉宗全台高確スタート!』
なんてイベントをしているお店があったら少し怪しいかも・・。
まぁ、私は夕方からのリーマンスロッターなので、殆ど関係ありませんが。

でも、こういう機械に頼らず、ちゃんと健全営業をしているお店の方が多いと思います。
全ての店に疑心暗鬼になってしまうと、打つ事に楽しみを感じられなくなりますから、「こういう機械も出回っているんだなー」という予備知識程度に捉えてくださいね。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-06 15:45 | パチンコ・パチスロ
強いSANKYO
c0008823_17121467.jpgSANKYOの『夢夢ワールド』の資料。
導入はお盆明けだとか。詳しい事は分かりませんが、パロット『花月伝説』やビスティブランドからの新5号機『新世紀エヴァンゲリオン』なども控えており、SANKYOの開発体制、販売戦略が他メーカーよりも抜き出ている事がわかりますね。パチンコ新基準機『CR・F・大ヤマト』の初適合の時も同様でしたが、全てにおいての対応がとにかく早い。


私の記憶では、SANKYOの新機種発表が一ヶ月に1機種ペースになったのは、4年か5年前からだったような気がします。
モノにもよりますが、新機種の開発から発売までの期間は大抵6ヶ月くらいは要します。
それを1ヶ月に一度のペースで新機種をリリースしていくとなると、相当厚い開発体制を敷かなければなりません。
SANKYOから出された機種を見ていると、大抵良く出来ていて大当たりもそんなにないが、大ハズレもない。といった印象を受けます。良く言えば『安定している』といったところでしょうか。
ホール側としても、そういう評価は多いと思います。

SANKYOがこの販売戦略を打ち出した当初、この1ヶ月に1機種という猛烈なリリース速度に、『SANKYOは出しすぎ』『機械の寿命がさらに短くなる』なんて批判もありました。
しかし、『1機種の予定販売台数は3万台売れれば御の字』で『年間でのトータル販売台数を稼ぐ』この戦略が功を奏し、モンスターブランド『海物語』に頼る三洋と並び、年間の売上は相当なものになっていると思います。
その上での、この新基準機への対応の早さ。
また、『ボンバーパワフル』でパチスロの評価も得て、次の『夢夢ワールド』の前評判も上々という事を見れば、SANKYOの勢いは当分止まらないでしょうね。

さて、SANKYOをライバル視しており、対抗しうる大手メーカーと言えば、以前は同じ群馬県桐生市に本社を持つ『平和』だったのですが、『CRドロンジョにおまかせ』シリーズの予定販売台数を大幅に割り込んだ結果と、それに伴う業績予想の下方修正、また昨年度好調だったパチスロ機を今年から自社製作のパチスロ新筐体に変えた事によるマイナスイメージの大きさ・・。
どう考えても、かつてのNO1メーカーだった平和もSANKYOとの力の差は開く一方のようですね。
3年前程でしょうか。I副社長が『5年内にパチンコ・パチスロ共にトップメーカーに返咲かなければ辞める』なんて公約したようですが、あと2年で劇的な逆転はあるのでしょうか。

今月に導入されるパチンコ機で前評判も最高の『CR・北斗の拳』を持つサミーも、現在パチスロ業界の最大手ですが、4号機時代の実績がほぼクリアされてしまう5号機基準の変更、また、その5号機開発の出遅れを見ると、もう少し日電協トップメーカーとしての頑張りを見せて欲しいところ。
パチンコで大きな実績はまだないですし、今後大きくパチンコ市場でシェアを広げる為には、今回の『CR・北斗の拳』の結果がどう出るかに拠るでしょうね。
未発売4号機のビッグネームがそこそこあるとしても、未だに具体的な発売時期が出てきませんので何とも言えません。
あと、あのギネス級マシン『北斗の拳』を企画した人間は既にサミーから出て、他メーカーに移籍していると聞きます。こんな事耳にすると、なんだか現アルゼと同じ道を辿っているような・・気がしませんか?

年間にかなりの数の新機種をリリースし、実績も残しているSANKYOは、大ヒットブランドに頼って販売台数を稼ぐメーカーと違って、堅実さを証明していると思います。当分落ちぶれる事はないでしょう。

なんかここまで書くとSANKYOをベタ誉めしてるようですが、ただ単に『すごいメーカーだなぁ』などと感心してしまうんですよね。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-05 18:23 | パチンコ・パチスロ
開発日誌2
SANKYOのパロット『花月伝説』が保通協の型式試験に適合し、メダルでも5号機適合が出るだろうと言われていましたが、パチスロ5号機の初適合もやはりSANKYO系ビスティから適合が出ましたね。
機種名は『新世紀エヴァンゲリオン』で、パチンコでヒットしている版権モノでの適合です。
花月伝説をメダル機に作り変えれば、すぐ適合するとこのBlogでも書いていましたが、パロットで5号機適合のイニシアチブを取ったSANKYOがメダル機でも適合を取るのは容易に予測できた事で、第一弾に版権モノを持ってきていた事を考えれば、5号機販売への意欲も感じ取れます。

数ある日電協メーカーを差し置いて、非加盟である日工組メーカーにより5号機の指針が作られた事は、近く訪れる5号機時代の勢力図が4号機時代のそれとは大幅に変わっていくようにも思えます。
5号機のスペックが現在市場にある4号機と比較して、大幅にダウンするのは周知ですし、未発売4号機を持つ日電協メーカーにとっては、出来るだけ5号機の適合、販売時期を引き延ばし、ライバル機種の少ない時期に4号機を投入する事により、販売台数の上乗せを狙った戦略もあるのでしょうね。
しかし、5号機が市場で評価を得てしまった場合はどうでしょうか。
4号機の波の荒さで離れていた『少ないお金でまったり遊びたいファン』が復活し、意外にも稼動が良く、ホールの評判も上々。なんて結果が出れば、市場の5号機の占有率は一気に上がり、SANKYO系の5号機シェア独占状態になるかも知れません。
4号機が残っている今の時期では、考え難い事ではありますが、長くてもあと2年の検定有効期限しか持たない4号機は、いずれ外される時期が必ずきます。
その時期までに5号機で少しでも評価が良く、実績を残した機種を出したメーカーがパチスロトップメーカーへと踊り出る事になるでしょう。

開発側、販売側、使う側にとって、これまでは射幸心の高い機種が強く求められ、優先順位度でも高い位置にありました。
機械の寿命が短い今、ホールにとってはコイン単価重視。稼動はそこそこ悪くても、そうそうに機械代の回収さえ出来ればOKみたいな風潮もあると思います。
しかし、5号機では安いコイン単価で長く使って利益をあげるという、全く逆の性質で営業していかなければなりませんから、稼動重視型にシフトしていかなければなりません。

私もはじめの頃は、開発機種のスペックに「5号機の基準で、どうすれば出玉感を出せるか」を重視し、少しでもスペックの高い機種をと考えていましたが、今では出玉感抜きでとにかく楽しめるパチスロというものの可能性を考えています。
『大勝ちもないけど大負けもない』機種で、安心しながら楽しんで打て、気が付いたら長い時間打っていた。みたいな機種を目指したいと考えています。
でも、難しいんですよねぇ・・。ユーザーはあくまでも『大当たり』を目指して打つわけですから、そこそこの出玉は必要です。演出でも「大当たりがくるかも?」という期待感を出し、ダルダルな投資状態に一定の刺激を与えなければなりませんから。

①大当たり1回4~6000円分
②大当たり確率220~240分の1前後
③機械割110%以上

現在進行中の機種は、この形を目安に考えてます。※最高設定のもの
スペックは何個か用意しておいて、液晶の演出頻度の調整を主に重視していきたいと思っています。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-04 12:33 | パチンコ・パチスロ
子供を守ろう
c0008823_10531538.jpg全日遊連が制作しているポスターです。
一定の努力はしていても、毎年無責任な親のせいで死ぬ子供が出てしまいます。
業界の健全化は不正防止だけでなく、こういった事故を完全に無くす為、やはりCMとかもっと幅広くアピール出来る手段を考えて欲しいものです。
以下は全日遊連HPから引用。

お客様へお願いします

幼い命を車内放置事故から守りましょう!

全日遊連の全国各ホールでは、駐車場の車内に幼児が放置されて熱中症で亡くなられたり、親御さんが目を離した隙に事故に遭われるような痛ましい事故を根絶するため、お子様連れでのご来店を固くお断りしています。
また、こうした幼児の事故防止の取組みの一環として、事故防止ポスターの掲示、店内アナウンスによる注意喚起、ホールスタッフによる駐車場の定期的な巡回などを実施しています。

車内に残されたお子様を見かけたら至急通報を!

次代を担う幼い命を、こうした悲しい事故から守るためにも、お客様がお車でホールに来場された際、またお帰りの際に、駐車場内やその周辺で、車内に放置されたお子様を見かけましたら、至急、ホールまたは警察署への通報をお願いします。
幼児の車内放置事故根絶のため、皆様のご理解とご協力をお願いします。

車内放置は「児童虐待」です!

日本では「児童虐待の防止等に関する法律」(平成12年法律第82号)において、
「保護者(親権を行う者、未成年後見人その他の者で、児童を現に監護するものをいう。以下同じ。)がその監護する児童(18歳に満たない者をいう。以下同じ。)に対し、次に掲げる行為をすること」(第2条)
と定義され、その行為として
「児童のを長時間の放置することや、保護者としての監護を著しく怠ること」(第3項)があげられています。

児童を車内のみならず、自宅などに放置することも、この法律に抵触する「児童虐待」にほかなりません。

また、同法律においては、
「発見した者全てが児童相談所等に通報の義務がある(第5条)」
とも定められています。

ホール駐車場における車内放置を含め、「児童虐待」を発見された際は、各児童相談所、もしくは警察に通報してください。

[PR]
by bar-_-seven | 2005-06-30 10:53 | パチンコ・パチスロ
毎年頭にくる恒例ニュース
車に1歳児放置、熱中症死=パチスロ5時間の両親を書類送検-熊本
 
パチンコ店に駐車した車に1歳2カ月の長男を約5時間放置し、熱中症で死亡させたとして、熊本県警東署は28日、熊本市在住の父親(28)と母親(21)=いずれも無職=を重過失致死容疑で書類送検した。
 調べに対し、母親は「午前中は曇りだったので時々見に行けば平気と思ったが、熱中してしまい見に行けなかった」と話しているという。 
(時事通信) - 6月28日19時1分更新


暑い時期になってくると恒例のように報道されるこのニュース。
毎年毎年報道されていて見ているはずなのに、この手のバカ親はなんで気付かないんだろうか?
『曇りだったから』とか『時々見に行けば大丈夫』とか安易に考えすぎ。
そもそも子供を守るのは親の義務のはずなのに、車に放置する時点で親失格でしょう。

こういったバカ親のせいで、いかにもパチンコ業界自体に責任があるような報道もされたりする始末。どう考えても、責任は親にあってパチンコ店にはないですよ。
それでもこの手の事件はあとをたたないので、暑い時期になると駐車場に止めてある車を一時間毎に1台ずつチェックするホールもあります。

こんなバカ親に子供に対する責任感を芽生えさせる良い方法はないのでしょうか・・。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-06-29 15:23 | パチンコ・パチスロ
全日遊連理事長の店 風適法違反容疑で捜索
全日遊連理事長おひざ元の店舗 不正パチスロ?摘発

警視庁 電子回路改変台を押収
 全国約一万六千店が加盟するパチンコ店経営者の業界団体「全日本遊技事業協同組合連合会」(全日遊連)の山田茂則理事長(62)が事実上経営する店が五月下旬、風営適正化法違反(遊技機の無承認変更)容疑で警視庁の捜索を受け、違反の疑いがあるパチスロ機を押収されていたことが二十六日、分かった。山田理事長は違反撲滅を全国の会員に呼びかけてきた立場で、違反が横行する業界の体質が改めて問われそうだ。
 関係者によると、捜索を受けたのは、山田理事長が代表者になっている法人が運営する東京都葛飾区の店舗。また、別法人が運営する埼玉県内の七店舗も、同じ日に埼玉県警の立ち入り検査を受けた。
 都内の店ではパチスロ機四台に電子回路を不正改変していた疑いが見つかり、警視庁保安課が台を押収して鑑定を進めている。
 同法は、都道府県の公安委員会の承認を受けずに台を改変し機能を変更することを禁止している。違反が確認された場合、営業停止などの行政処分のほか、悪質な場合は刑事責任が問われる。
 全日遊連は二十日、事態を受けて緊急の全国執行部会を開き、山田理事長が経過を説明して陳謝した。


27日の産経新聞に掲載された、業界の不正防止、健全化を目指す全日遊連トップの経営するホールが風適法違反容疑で捜索を受けたというニュース。
『電子回路を不正改変』したと見れば、『遠隔操作か?』などと悪い方向に考えてしまいがちですが、たぶん吉宗(別の機種の可能性もあり)のゴト対策部品の事だと思われます。
ゴト対策と聞けば不正防止ならいいんじゃないの?と普通なら思ってしまうかも知れませんが、ホールに設置されている遊技機は全て警察庁の承認を受けているもので、その内容を勝手に変更する事は出来ません。変更するのならば警察庁の承認を得なければなりませんが、これには時間がかかります。

しかしゴト対策部品など、緊急避難的に承認を得ないで取り付けるホールは数多くあります。
これらのホールは全て風適法違反になってしまうわけです。
『不正を防ぐものだし、一般のお客さんのためでもある』
こういってなし崩し的に無承認変更しているお店が多いことに警察庁が痺れを切らしたのかも知れません。

警察庁がわざわざ全日遊連トップの店を挙げたのは、こういったホールに対し『無承認変更は法律違反である』という事を再認識させ、事前承認を徹底させようという目的と、5号機時代に突入すれば、不正機(Bモノ)が蔓延る危険性を承知していて、5号機の適合が出始めたこの時期だからこそ『これからはどんな不正も許さない。いつでも取り締まるぞ』という強いアピールもあるのかも知れません。
全日遊連トップと言えば全国のホール組合のトップ。ある意味警察庁と直接かかわる事の多い組合の代表ですから、懇意にしている警察関係者も多いと思います。
その上でのニュースですから、業界内でもかなりの反響がありましたし、警察庁の意思方針、本気度を強く受け止める機会になったのではないでしょうか。

警察庁としては全国16000店以上あるホールを片っ端から取り締まりの対象とすればキリがありませんから、そのトップを『見せしめ』として取り締まる事で、他店に不正防止を強くアピールする事ができる常套手段を使ったという事ですね。
この業界、風適法の枠内で存在する以上、やっぱり警察庁には絶対に逆らえません。

それにしてもこのニュース。不正は不正に違いませんが、一般のファンにはあらぬ誤解を招きかねません。
業界の健全化を目的とする全日遊連山田理事長には猛省して頂き、今後このような失態がないようにして頂かないと、業界全体のマイナスイメージに繋がります。
例えゴト対策でも無承認変更は違法ですから、『不正行為』と書かれてもしょうがないですね。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-06-29 15:02 | パチンコ・パチスロ
今月の成果
成果なんてタイトルだけど、収支ではありません・・。
パチスロって一人で打ちに行くのが基本なんだろうけど、自分は知り合いとかとワイワイ楽しく打つのが好きなんです。
「リプ三連あちーー!」とか「レインボーオーラで単発イタターー!」とか、一喜一憂しながら打つのが好き。負けたとしても楽しければOKなんですわ。
でも、一人打ちの時はせっかくプレミアムが出ても、感動を分かち合う人がいないので写メ撮っちゃったりしてるのです。なんたって自他ともに認めるパチ馬鹿ですから。

c0008823_21242171.jpg
c0008823_21292723.jpg
会社の近くにあるホールに入った再販ゴールドXR。PGG引きたさにちょくちょくやるが、未だに引けず・・。
30分でSGG二回とかは引いてるのになぁ。
おじちゃんおばちゃんが多い店のお陰か、初当たりゴッドゲームが10Gって事もしばしば。(泣
こんなの打ってるから今月は収支がないんだろなー。


c0008823_213081.jpg稼動良好人気機種『鬼浜』。相性悪すぎです。
引いてもバケ、連チャン中もバケ、ハマってバケ・・・ううう。
ホールさんにとってはホント優良台なんだろうけどね。



     最近のお気に入りは『パチスロ海物語』

c0008823_21322522.jpg

c0008823_21324671.jpg
初めて打った日に一撃9000枚もの猛爆も体験し、相性も良いみたい。
初当たりからの連チャン率に設定差が顕著に出るのも良いところ。でも人気はイマイチ、稼動はイマイチなんだよねぇ。ハマリがキツイ分敬遠されがち。
連チャン率の高い台で500回転くらい回っている台を狙って打ってます。出玉速度も申し分ないし、吉宗とかで一発狙うより安定してる気がします。
下の写真はMAX711枚GET記念。


c0008823_21401894.jpgc0008823_21403799.jpg5号機が市場に出回るようになれば、検定の切れる4号機の撤去時期も検討されてくるはず。
北斗だっていつ「外せ」って事になるか・・。


みなし機撤去の問題は難しいところだけど、社会的不適合機の大撤去とかもあったしなぁ。
今のうちに4号機を堪能しとかなきゃね。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-06-25 22:04 | パチンコ・パチスロ