BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 25 )
OKI
c0008823_22145730.jpgトリクラが4シマも・・。
『チビコイン(25Ф)登場!』なんてノボリがあるのに、北斗SEと番長あわせて1BOXしかないし(ノ∀`)
[PR]
by bar-_-seven | 2006-08-24 22:15 | 日記
靖国神社春季例大祭
c0008823_233207.jpg
――午前10時半、天皇陛下からの勅旨が列をなし斎館から出てきた。都心の一角で、平安時代の衣冠に身を包み拝殿に向かう。厳かな雰囲気を醸す儀式を目の当たりにすると、少し肌寒さを感じる気温も手伝ってか、なんとなく神妙な気分になった。明治2年の創立から一度も途切れる事がなく、春秋2回執り行われる靖国神社例大祭の勅旨参向である――。

4月22日の朝、靖国神社の春季例大祭に行って来ました。天皇陛下からの勅旨は皆平安時代の衣装である衣冠姿で、じっと見てるとなんだか時代を遡ったかのような気分になりますね。こういう儀式って、今の時代の感覚で語れば「別にスーツでもいいじゃん?」みたいな考えが出てきたりするかもしれません。でも、こういう儀式って形を継承していく事にこそ意味があるものですよね。わざわざ平安時代の服装を用意してその作法にのっとり粛々と儀式を行う。伝統を守る事ってすごくアナクロニズムな面があるけれど、だからといって今の時代に合わせて新しくしてしまうのはおかしいと思いませんか?
古代から脈々と続いてきた伝統が、今日まで継承されてきた事自体にすごく大きな意義や意味があり、そういうところに人は敬意の念を抱いたりするのです。これから新しい伝統を作ろうとして、それを今後数百年以上続けようと思っても、そう簡単に出来る事とは思えません。

c0008823_24582.jpgそういえば、どこぞの女性知事が大相撲の表彰で土俵に上がりたい申し出た事がありました。この時は女人禁制である土俵に女性が上がるという事に対して、『守ってきた伝統を壊されるので反対』という意見と、『男女同権である今の時代に女性を上がらせないというのは、時代錯誤だ』という意見がぶつかり物議をかもしました。この時は最終的に女性知事が断念する事で収拾しましたが、たとえ時代錯誤な考え方といえども、長い年月守ってきた伝統を、現在の価値観だけで簡単に変えていいのかと、日本人が忘れかけている伝統文化に対してどう向き合っていくかという意識を改めて問いかけるものでした。

c0008823_26166.jpgそして今では、皇室典範の改正が問題に上がっています。日本の象徴である天皇制を根本から変えられてしまう恐れがあります。これまでの長い天皇家の系図に女性天皇はいましたが、女系の天皇は一人もいませんでした。しかし改正案には女系天皇を可能にしてしまおうという案が盛り込まれていました。幸い秋篠宮妃紀子様のご懐妊により、この改正案の提出は先送りにされたのですが、万世一系といわれ男系の系図だけで125代も続いている天皇家です。こんな王室は世界中を見ても日本だけにしかありません。天皇の存在は神話の時代から受け継がれており、欠史八代と言われる存在自体を疑問視されている天皇もありますが、短く見積もっても男系の系図のみで1500年は遡れてしまうような長い歴史を天皇家は持っているのです。そんな気が遠くなるような積み重ねを私達の時代でぷっつりと途絶えさせても良いものでしょうか。勿論、天皇家自体が途絶えてしまうような事があれば元も子もないのですが、もっと知恵を出し合って、守られてきた男系の維持に努めなければならないと思うのです。

今、日本人が日本という国の伝統や文化をしっかりと知り、どう向き合っていくかが問われているような気がします。変えてしまうのは簡単ですが、伝統を守り維持するという事はそう簡単ではありません。1000年以上前の服装を今日も儀式に使っている勅旨を見て、伝統を継承していくという重さを改めて感じた春の一日でありました。
c0008823_255017.jpg

[PR]
by bar-_-seven | 2006-04-24 02:14 | 日記
開設1周年
何のコンセプトもなく、ただ思いつきで始め、自分の書きたいことだけ書いてきたブログですが、これまで多くの方々に訪問して頂き、誠に感謝しております。

ある時はパチンコネタ、ある時は政治ネタなど、一貫性のない形になっちゃって、ジャンルが定まらない、ただのボヤキ日記になっていますが、始めたキッカケが思いつきですからね。この辺がやはりB型クオリティーなんだなーと。

そんな適当な動機で始めたこのブログも、本日只今の時間をもちまして1周年を迎え、書いた記事数もこれで202記事目となりました。飽きっぽい私がここまで続けてこれたのは、やはり訪問して下さった皆様のお陰だと思います。

ブログをやるようになってから、ホント自分の不勉強さ、ボキャブラリーのなさを痛感しちゃいました。過去に書いてきた記事でも、いまだに読み返してみて『ここの日本語ヘンじゃね?』と修正する事があるくらいですから、そんな稚拙な文章を読んでくださった方々がいると思うと、もっと文章力をつけたいと思うようになり、読書をする機会が増えるなど、自分にとっていい勉強になっています。

更新頻度もまちまちで、筆者の気分によるところが大きいのですが、マイペースに続けていこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

bar-_-seven
[PR]
by bar-_-seven | 2005-12-08 20:25 | 日記
怪しいアイス
ひさびさに日記でも。

日本は細長い島国で、海に囲まれ山あり谷あり、北国と南の地方では気温も異なる国。
地方色も様々で、全国各地に名産品や特産品というものがあります。

この前、そういった特産品などで作られたあるデザートを食してきました。
そのデザートとはアイスで、全国各地でつくられた珍しいアイスが沢山ありました。

その中から俺が選んだのがコレ
[PR]
by bar-_-seven | 2005-11-10 00:54 | 日記
もうすぐ選挙です。
久しぶりの更新です。更新していないのに訪れてきてくれた方々、大変申し訳ありませんでした。

私の最近の出来事といえば、先週土曜日に携帯電話をなくしてしまってヘコんでいました。
電話帳などのデータも全て失くしてしまって、連絡の取りようがない事態に・・。
機種変更で新しい携帯を購入したのですが、アドレス帳も寂しいもんですわ。
バックアップとか取ってなかった私が悪いんですがね・・。
不測の事態に対応していないのが私のクオリティですな。血のせいか?
私の正体を知っている方、連絡くださいです。

5号機開発の方は、未だ停滞中です。
以前保通協に持ち込んだ機械の結果もまだ出ていません。
徐々に型式試験に適合する機種が出てきていますが、市場の方はまだまだ変わってきませんね。
4号機の未発売機種がリリースされている時期ですから、5号機の浸透はまだまだ先の事になるでしょうしね。

話は変わりますが、もうすぐ選挙ですねー。
日が変わって本日が公示日です。
今回の選挙はかなり面白い選挙!与野党で争点がバラバラな感もありますが、一般に浸透しているのはやはり「郵政民営化問題」。
小泉首相のしたたかな戦略に野党が必死になっている構図に見えてしまいます。
民主党は「政権選択選挙」などと言ってますが、今回の選挙の結果がどうなるのか、非常に楽しみなところです。
個人的には民主党はドカーンと負けてもらいたいなぁーと。
心情的に保守ですから、靖国に参拝しないと公言している岡田代表に花を持たせたくないっていう単純な理由ですが・・。
国の為と言われて、またはそう信じて亡くなった人々の追悼よりも、他国の感情を優先するような人ですよ。自国民と他国民を天秤にかけて他国を選んでるわけですから、この先日本に危機がせまった時、命がけで我々国民を守ってくれるとは思えないんだよなぁ。

選挙でいつも思うのが、コイツだけは絶対当選させたくないって投票ができればもっと面白いと思うんですよねぇ。消去法ですら選べない状況の選挙区で白票入れるよりもいいし、特に比例区で犯罪者が当選しちゃうような事は真っ平ごめんですからね。

毎回投票率が下がり、国民の政治に対する関心が薄くなっている今、こんなに面白そうな選挙はなかなかありませんからね。
結果がどうでるかわかりませんが投票率は間違いなく上がりそう。それだけでもこの選挙に持ち込んだ小泉首相の決断は評価されていいんじゃないかと思います。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-08-30 01:30 | 日記
やばいね
一年って早い。

さっきメールで自分が30ン回目の誕生日を迎えた事を知った。

最近は時間の流れがはやくて、あっという間に日常が過ぎ去ってく。

それはもう自分の年齢すら忘れる程。

生年月日と年齢を書く時に改めて自分の年を知り、

ひとりでショックを受けていたりする。

他人に年齢を聞かれるのが少しイヤになってきてるし、

改めて知りたくもない。

なんてったって年相応の自覚がないし、

自覚してもすぐ忘れる。(B型だからか?)

やばい・・・。

そして、また年齢を書く時にショックを受ける。

いくら自分がハタチくらいの気持ちでいても、

他人からそうは見られない。

他人からは既に立派なオヤジに見えてるのだろうか。(立派ではないが)

いやいや、オヤジっつうにはまだ早いだろ!と奮起しても

体力のなさを実感し、ちょっぴり現実に戻る。

風呂場でひそかに試す水はじきテスト。

とっくの昔に不合格になっている。

モノ忘れも多くなったかも・・。

一駅しか乗らない電車で降りすごしたのにはビビッた。

やばい・・・。

特に体のつくりが変わってきたように思える。

つまめなかった腹肉がつまめたのにはびっくりした。

いくら喰っても太らなかったのに、体重が5kg以上も増えた。

やばい・・・。

「成人病、三大疾患もカバー」

なんて保険会社のCMにちょっと反応してしまう。

やばい・・・。

そういえば、いわゆる中年って呼ばれるのっていくつからなんだろ?

それを知って当てはまっていたらどーしよう。

ってあがいても、どーしようもないが。

今、中途半端な年だからこそ、ブルーになるのかも知れない。

さらに年を重ねると、そのうち開き直るような気がする。

やばい・・・。

典型的ハゲオヤジで開き直っている、10数年後の自分を想像して鬱になった。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-08-19 14:28 | 日記
妄想しんぶん赤旗
c0008823_22301352.jpg今日帰宅し、ポストを覗いてみると沢山のチラシの中から、日本共産党の『赤旗』号外版が入っていた。

興味半分で読んでみたが、まぁ~すごい内容。
ホントこれが日本の政党なのかね?

続きを読む
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-02 00:21 | 日記
スキン変更
気分転換にスキンを変更してみました。

萌えスキンで萌えてください。

『リオデカーニバル』(ネット)パネルスキンです。

何気にネットのウリは『萌えスロ』で定着してきたような・・。秋葉原のホールでは大量導入しているらしいです。(笑)
[PR]
by bar-_-seven | 2005-06-27 15:39 | 日記
「たかが国旗、されど国旗」 そして日本の象徴とは
「一人一人の中で考えを」 国旗国歌で天皇陛下
「国旗、国歌は国民一人一人の中で考えられていくことが望ましい」
 天皇陛下は25日の記者会見で、外国人記者による「学校で国歌斉唱と国旗掲揚を強制させることをどう考えているか」との質問にこう答えられた。
 陛下は世界各国が国旗や国歌を持っていることを挙げ「国旗や国歌を重んじることを学校で教えることは大切なこと」と指摘。「国を象徴するものと考えられ、それらに対する国民の気持ちが大事にされなければなりません」とした。
 オリンピックの優勝者が国旗を持ってウイニングランする例にも触れ「選手の喜びの表情の中には、強制された姿はありません」と述べた。

国旗国歌は国の象徴ですもの。大事にしなければならないと思います。それと同じ日本の象徴であるのが天皇陛下。

古事記の皇統譜では、代々の天皇の名前が和名で書かれています。
1 神武天皇(神倭伊波礼毘古命カムヤマトイワレビコノミコト)
2 綏靖天皇(神沼河耳命カムヌナカワミミノミコト)
3 安寧天皇(師木津日子玉手見命シキツヒコタマテミノミコト)
4 懿徳天皇(大倭日子*友命オオヤマトヒコスキトモノミコト)*…金+且
5 考昭天皇(御真津日子訶恵志泥命ミマツヒコカエシネノミコト)
6 考安天皇(大倭帯日子国押人命オオヤマトタラシヒコクニオシヒトノミコト)
7 考霊天皇(大倭根子日子賦斗邇命オオヤマトネコヒコフトニノミコト)
8 考元天皇(大倭根子日子国玖琉命オオヤマトネコヒコクニクルノミコト)
9 開化天皇(若倭根子日子大毘々命ワカヤマトネコヒコオオビビノミコト)
10 崇神天皇(御真木入日子印恵命ミマキイリビコイニヱノミコト)
11 垂仁天皇(伊久米伊理毘古伊佐知命イクメイリビコイサチノミコト)
12 景行天皇(大帯日子淤斯呂和気命オオタラシヒコオシロワケノミコト)
13 成務天皇(若帯日子命ワカタラシヒコノミコト)
14 仲哀天皇(帯中日子命タラシナカツヒコノミコト)
15 応神天皇(品陀和気命ホムダワケノミコト)

数多く見られる「日子」
「日出ずる国」―――「日本」
「日本古代王朝史論序説」では初代神武天皇から第9代開花天皇までを架空の存在とし、俗に言う神話としてとらえられていますが、そもそも神話とされる物語の中ででも「日」という字が深く関わっているのを見ると、やはり日本の国旗は「日の丸」が相応しいと思います。
また江戸時代の貿易船に赤い丸が書かれていたのも、国の象徴を表すものとして日本人はごく自然の事のように「日の丸」選んだのだろうと思います。

「日の丸」「天皇」そして「君が代」を『軍国主義の象徴』として忌み嫌う人もいますが、長い日本の歴史、建国史から見れば、軍国主義であった時代はほんの僅かな期間です。
暗い過去の出来事と一緒に捨て去るのではなく、国家の象徴として「日の丸」「君が代」「天皇」を『平和の象徴』にしていくべきではないでしょうか。

「国旗や国歌を重んじることを学校で教えることは大切なこと」
世界中を見ても国旗や国歌はその国の象徴としてとらえられており、それを重んじ敬意を表する事が出来ないのは本当に恥ずべき事だと思います。
たかが国旗、されど国旗ですね。

こう書くとまた「右翼」って言われるのかなぁ(苦笑)
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-26 01:46 | 日記
90歳のホームページ
何年ぶりかに風邪を引いてしまい、くしゃみ、咳、のどの痛み、鼻水鼻詰まり等々、風邪の諸症状と花粉症のダブルパンチで悲惨な状態になっております・・。辛い・・。
今年の花粉飛散量は例年よりヒドイと言われていましたが、市販の花粉症薬の効き目がバツグンで若干の目のかゆみ以外殆ど症状が出る事もなく「薬も進化したんだなぁ~」なんて思ってたのですが、風邪を引いた途端に効き目がなくなり、凄まじいアレルギー症状に見舞われています。体が弱っていると薬の効き方も弱くなるんでしょうか?

とはいえ、現在製作中のパチスロ機のスケジュールに支障をきたす訳にも行かず普通に出勤・・。会社の人も色んな症状でスゴイ顔をしている私には近寄りたくないんだろなぁ。なんて思います。風邪がうつるとかだけじゃなくて、見た目もね・・。

仕事では現在、液晶演出の発生にかかわる値数(確率)を置いていく作業をしています。具体的にいうと、1000を超える演出パターン一つ一つに32768の分母を持つ数字(分子)を当てはめ、『ハズレの時にどれくらいの確率でこの演出をさせるか』とか『大当たりの時にどの演出を発生させやすくするか』など、このパチスロ機の液晶演出の特徴を決める肝の部分を作っています。その重要な作業をズタボロ状態でやらなきゃいけないのは、自分の健康管理がしっかりしていなかったからなんですが、ボーっとしていると細かい計算や数値が全然頭に入ってこないものですねぇ・・。

c0008823_18294375.gifと、いうワケで気分転換にネットをうろついていると(いつも気分転換しているだろ!というツッコミはなしで・・)『トラトラトラ爺のHP』という、大正生まれの90歳の方が、ご自身の戦争体験や当時の写真など、貴重な体験談を載せておられるHPに辿り付きました。
その貴重な内容に大変勉強になる事は言うまでもありませんが、90歳という御年齢でPCを駆使しHPを作られるバイタリティーと向上心の凄さにも感服いたしました。パソコンを覚えようと某電子学園に通われたそうです。

度重なる中韓の反日運動や、国内においての反日自虐史観に基づく教育姿勢で、ひたすら「日本は悪い事をした」とか「お前の爺さんたちは人殺しだ」などと、私も小中学校で教え込まれた世代ではありますが、何よりも先の戦争においてご自身が実体験として目で見てこられたもの載せられているのですから大変参考になります。

こういった方々が靖国神社に参拝されるのは、戦争の悲惨さをわかっているからこそであり、亡くなられた戦友(英霊)を祀り不戦の誓いをたてる為だという事はよくわかりますが、そこに中韓の言う軍国主義の賞賛などは見られません。

曰く、『事実を事実として伝えるのが自分達生き残った者の勤めと思います。』

トラトラトラ爺さん。いつまでもお元気で長生きしてもらいたいものです。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-20 18:03 | 日記