BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パチスロ攻略( 5 )
『ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル』完璧手順
『あの男に連絡だ!』が激アツのゴルゴ13の手順です。
5号機初のAT搭載機という事で注目されていましたが、コイン持ちがよくなる程度のATに賛否両論ですねぇ。でも、合成確率が高く結構遊べるなーというのが印象です。高設定だと5000枚クラスの差玉も出ているようですね。
Gモードの当選率がカギを握っているような感じ。たぶんボーナス成立と1枚役(青7-G-青7)成立時にGモード抽選を行っているようなので要チェックです。あと推測になりますが、ビッグボーナス中の1枚役とかハズレ時にもGモード抽選をしているのかも?

今回打っていて気付いたのですが、このゴルゴ13には小役とボーナスの同時抽選がありません。(あっても極小だと思われます)
「青7-G-青7」の1枚役を契機に連続演出が発生する事が多いのですが、たまに完全ハズレ時にも連続演出がはじまります。5枚役のG揃いとチェリーもレアな小役というだけのようです。ボーナス成立後は高確率再遊技(RT)に入るので、中々揃えられない場合があります。今回の攻略のカギは、『ボーナスフラグを迅速に察知し、成立後は1枚がけですぐ揃える』『1枚役の出現を見抜きGモード当選率、連チャン率から設定を推測する』為のものです。また1枚役であっても出現率はそこそこ高いので、まる一日取りこぼしていれば、100枚程度の差が出てくるかもしれません。Gモードやスナイパーモード以外では、AT役を3分の2で取りこぼしてしまうので、少しでも小役の取りこぼしは避けたいものです。
c0008823_2216153.jpg

図解には1コマすべりは入ってませんが、チェリーなので省略してあります。
小役とボーナスの同時成立が期待出来ないので、アツイ予告が来ても1枚役が揃ってしまえば非常にサムイ・・。初期の4号機を打ってるような感覚でした。
この完璧手順だと連続演出が無意味になってしまいますが、「赤や黄色のダーツ板で4コマスベリは1確」とか、初期4号機のようにスベリと出目が楽しめますよ!
あと、AT役の演出は第1停止時のストップ音のみなので、4コマスベリで停止音がなければ残りリールはフリー打ちで構いません。その時にAT役が外れていればボーナス確定です。
[PR]
by bar-_-seven | 2006-04-09 22:26 | パチスロ攻略
『人造人間キカイダーK』 中押し手順
キカイダー打ってみました。手順や演出を見るつもりで打っていたのですが、途中で設定6の札がささったので閉店近くまで粘りましたが、獲得は800枚程度。うーん・・だるい。
5号機全般にいえるのですが、ボーナス一回の獲得が300枚を下回るスペックはかなりダルイ展開になりがちですねぇ。隣のコムギチャンも設定6だったのですが、1500回転近くハマってました。合成確率の8倍近くハマるなんて、乱数の取り方がヘンなのかな?あの台は小役の偏りもヒドイですし、5000枚クラスの爆発もあるようですから、一定の速度で打っていれば乱数の取得値に偏りが出やすいのかも知れませんなぁー。

で、今回打って一番効率の良いと思われる手順が以下の中押し手順です。(中押しばっかじゃん!っていうツッコミはなしで・・)
c0008823_12334539.gif

基本的に中⇒右⇒左で、スイカやチェリー、1枚役以外の以外はフリー打ちでOK。
同時成立はチェリーとスイカがメインになっているようです。もう詳しい解析が出てるのかも知れませんが、ボーナス毎に重複する、またはしやすい小役があるのかも。
赤7はほぼチェリーとの同時成立での出現でしたし、ブラックボーナスはチェリーとはあまり重複していないような感じで、1枚役との重複があるように思えました。青7はスイカとの重複が多いのかも知れません。19時からの実戦で2000プレイ超しか打ってませんので、同時成立役に関してはあまりアテにしないでください。

今回の中押し手順のメリットは、やはりフラグ察知が早くできること。同時成立のチェリーが15枚役なのでチェリーを取ってから次プレイにボーナスを揃えた方がお得です。取りこぼしもないですし、停止形で成立役がわかりやすい手順なので、中押しがベストのようです。
上の表は青7中段ビタ押しが前提になっていますので、下段に押した場合は若干出目が変わるかもしれません。青7が出ていなければ、100%青7成立はないので、中段ベルからのボーナスは必ず赤7orブラックボーナスになり、次ゲームに中リール下段赤7を押す事により、一発で成立ボーナスを揃える事ができるのもメリットです。成立プレイから告知までは3~4ゲームかかる事が殆です。この手順であれば告知前にボーナスを揃える事ができ、最大機械割に近づける事が出来ます。
c0008823_13261071.jpg

[PR]
by bar-_-seven | 2006-03-07 13:27 | パチスロ攻略
『ど根性ガエル』中押し手順
現在はストックの放出条件や、連チャンモードの特徴を覚えるのが4号機を打つ為の第一条件になっていて、あまり打ち方に拘らない人が多いと思います。
完全確率抽選の5号機パチスロでは効率の良い手順で、迅速なフラグの察知をしながら小役を取りこぼさず打つのが、勝つための必須条件となります。

今回は『ど根性ガエル』の通常時の打ち方です。
この機種は取りこぼし役が多く、雑誌に載っている通常時の打ち方は、大抵1枚役を無視した手順になっていますので、一番効率的で且つ最大機械割りに近づける事を目的とした手順になります。
c0008823_3483679.gif
※画像をクリックすれば拡大します。

第1停止がビタ押しなので、上級者向けの手順になりますが、梅さん図柄を下段でも大丈夫かも知れません。その時は赤7中段がハズレ出目になるのですが、1枚役やボーナス成立時に上段に7が止まるようであれば、中下段の2コマでもOKだと思います。しかし、REG成立時の出目もハズレ出目と同様になる可能性もあり、全てのフラグ察知を網羅出来るかどうかは現在のところ不明です。それに今回は1000Pほどしか打っておらず(しかも負けた)、梅さん図柄下段ビタで試す回数が少なかったので、中段ビタ押し限定で載せました。この手順だと、取りこぼすのは出現率の低い1枚役『7-7-○』のみになります。さらに4種類あるボーナスフラグの判別も、成立プレイを含めて2プレイで判別出来るために効率的です。
毎プレイのビタ押しが辛い人は、液晶の演出があった時だけでもいいかもしれませんね。

おまけ画像

c0008823_4262873.jpgc0008823_4264576.jpg

















     ピョコン揃いは一回だけ・・・。        青空教室(プレミアムかな?)
[PR]
by bar-_-seven | 2006-02-19 04:29 | パチスロ攻略
美麗Ⅱ 中押しフラグ判別法 ~改訂版~
c0008823_22372198.jpg
注意点:ストライクゾーン図柄を上段にビタ押しすると、ストライクゾーン図柄が上段に止まった形で赤チェリーやリプレイも出現するようになり、フラグ判別が困難になります。また、赤7を枠内に押した場合も同様で、赤7が下段に止まる形になってしまいフラグ判別が困難になります。
c0008823_22374440.jpg

[PR]
by bar-_-seven | 2006-02-08 22:42 | パチスロ攻略
『美麗Ⅱ』 中押し手順 ~暫定版~
おーもち帰りは、おっけーおっけー♪

なんだか最近スゴイ勢いで5号機が適合しているようです。保通協の試験も甘くなってきたのかな?相変わらず短時間試験は厳しくみているようですけどね。

最近、あまり大負けしたくないので5号機を打っています。やっぱ安心っていうか遊べますよねー。『美麗II』が会社の近くに入っていたので、仕事帰りにマッタリと打っています。
独特なリール配列と奇抜なモチーフがウリの機械ですが、2種搭載機であり、合成確率もそこそこ高いので、あまりはまらずにボーナスが引けます。
ま、瞬発力は期待できませんが、遊ぶにはもってこいです。成立役がわかりにいリール制御で液晶演出で突然告知される事もあり、意外に楽しいよコレ。

設置台数はあまり多くないですし所詮5号機。攻略雑誌もあまり特集しなそうなんで、自分でアツクなれる打ち方を考えてみました。
ま、2000Pくらいしか回してないので、完全版ではないですが参考までに。
c0008823_1251192.jpg

この『美麗Ⅱ』はフラグパターンが多いので、全てを出目やスベリで判別するのはちょっと無理。特に成立フラグを引き込めない場合、停止系ではほとんどわからないような制御になっている(積極的にリーチ目を作らない)ので、迅速なフラグ察知が難しくなっています。さらに、液晶演出もそんなに凝ってないし、アツくなれる演出があまりありません。そこで、出目も絡ませて少しでもアツクなれるような手順をと考えたのがコレ。

チェリー成立時は基本的に必ず予告や液晶演出がともなうっぽいので、それらの演出がない場合に『赤7中下段停止⇒右リールリプレイ否定』は2確になるようです。
『赤7中下段停止』は赤チェリーとリプレイが否定されればボーナスですので、左リールは赤チェリーしか狙っていませんでした。もしかしたら狙えば同時フラグでの青チェリーが揃うのかも知れません。

BAR上段停止は一番ボーナスの可能性が低く、基本的に左右フリー打ちでOKだと思います。ま、ちょっと派手な演出が伴った場合のみ、青チェリーを狙えば良いかな?同時フラグで一番アツイ青チェリーなんですが、このBAR上段停止系からの青チェリーはほぼ種なしだと思われるので、出ても全然うれしくありません。でも赤と青チェリーのフラグが判別出来るので、取りこぼしを少なくできるのが利点です。とは言っても、ボーナスと同時成立の青チェリーは取りこぼしてしまいます。ま、割合が低いし、ボーナスは成立しているのですからヨシとしましょう。

本来ならスイカと同時成立を考えた場合、スイカを取ってから次ゲームでボーナスを揃えるの方が機械割りも若干上がります。ですので、スイカとボーナスの同時成立時に、スイカよりボーナス図柄を優先的に引き込んでしまう中押し手順よりも、取りこぼさないリプレイがある逆押し手順が良さそうなんですが、青チェリーと赤チェリーの判別が出来そうなポイントがわからなかったので、今回はボーナスフラグを迅速に察知出来そうな中押し手順にしてみました。スイカとボーナスの同時成立は激低っぽいですし、中押し手順でもそれほど差は出ないと思われます。

現在の市場はストック機ばかりで、出目よりも液晶の演出が重要視されています。だから初めて打つ台も、いいとこ「チャンス目ってどれだろ?」くらい。リーチ目なんぞ覚えなくて、液晶の方が先に告知されるくらいだし、出目の重要度が低いのでリール制御では殆ど楽しめないですよね。
一昔前の完全確率の時代、新台を打つときは迅速なフラグ察知ができ、出目でアツクなれるポイントを探しながら打つのが大好きでした。ま、サミー系の機械みたいに変則打ちが単純すぎる制御じゃ、逆にすぐわかってしまってつまらなく感じちゃうんですけどね。
そう考えると、この『美麗Ⅱ』の制御は結構うまくできていて、今日考えた手順よりも効率的な手順がまだあるかもしれません。
どなたか『この打ち方がイイ!』というのがあったら教えてくださいね!
c0008823_2205249.jpg

[PR]
by bar-_-seven | 2006-02-04 02:33 | パチスロ攻略