BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
らーず
これまた、某Pメーカーに勤めていた頃の話。

新米だった私は、よく先輩に使われていた。
早い話パシリである。

この業界全てではないと思うが、特に私が勤めていた会社は歴史も古く、古参の営業員が多い事もあり、かなりの縦社会ぶりであった。

ある時、上司に頼まれた。
「おーい!○○。契約書取りに行ってくれ!」
もちろん断る事など出来ない。半ば機械的に答える私。
「はい。どこの店に行けばいいんでしょう?」
「阿××谷のA店に行ってくれ!」
「事務所に行けばいいんですね。誰に言えばいいんですか?」
「あぁ・・・事務所行けばらーずがいるから。」

・・・は?らーず?
聞き間違いだと思ったのだが、その日の上司は機嫌が悪そうで、再度聞き返すと
「なんだ!聞いてないのかっ!?」
と怒られるのは目に見えている。
なので、あえて聞き返す事なく身支度を整えた。
なにぶん私も結構適当な性格なので、「まぁ、行けばわかるだろ」という気持ちで阿××谷へ向かうのであった。

阿××谷に到着し、目的のA店の脇の階段から事務所前にたどり着く。
インターホンを押すと年配らしい男性の返答があった。
「○○社です。契約に来たのですが・・」
「はいはい!ちょっと待っててよぉ」
この声の持ち主が”らーず”なのであろうか?

暫くすると扉のロックが外れ、私は中へと入っていった。
廊下を進んでいくと、いかにも事務所風な(適当なので勝手に決め付けている)ドアがあったので、ノックすると
「入ってー」
と、中から先ほどのインターホンの声が聞こえてきた。

「失礼しまーす・・・・」
事務所に入り、声の持ち主を見た瞬間、全ての謎が解けた。


このらーず氏、やはりと言うかなんと言うか・・とんでもなく不自然なカツラを頭に装着しているのである。
普通、カツラと言われるものは一見普通の髪の毛に見えるもので、
「よく見ると生え際が不自然」
とか
「なんか髪型がヘン」
などが一般的に、他人が見たら「ちょっとバレちゃうかも的カツラ」であり
最近の高級カツラなどは頭から外すまではバレない程のシロモノであるはずだ。

ところがこのらーず氏の装着しているものは、
100人中100人が「これはカツラ!」と突っ込めるものであり、そのあまりの不自然さに
もしかして、自作?
と、勘違いさせるのではなかろうかと思うほどのシロモノである。

まさに、これこそカツラと呼ぶにはふさわしくない・・。
本物のヅラである。

衝撃的な事実はこれだけではなかった。

らーず氏が、振り向いたり下を向いたりアクションを起すたびに
ヅラが後からついて来るのである。
簡単に説明すると、らーず氏がこちらに振り向いた時、ワンテンポ遅れてヅラが正面の元の位置に戻るのである。

はぁぁぁぁ・・・・やばい・・。まるでマンガだ・・・。

まったくの赤の他人なら、
「ギャハハハハーー!あのヅラすげぇぇ~!」
と大爆笑するところだが、らーず氏はお客さんである。
さらに契約書をもらうという重要な使命でらーず氏のもとに訪れたのだ。
失敗は出来ない・・・。

懸命に笑いを堪えてる時に限って、このらーず氏
「笑わせようとしてるんじゃねーか!?」
と思わせる程首を振る。
さらに上司が「らーず」と言っていた意味がわかり、余計に腹がよじれる。

必死で笑いを我慢していた所、ようやく契約書が記入し終わり開放される時が来た。
限界に近づいていたのは自分でもよくわかっていたので、とにかく視線を頭に向けないように意識し、契約書を受け取ってそそくさと事務所をあとにしたのだった。

営業所に戻り、上司に契約書を渡すと
「らーずの意味わかっただろ?」
「俺もあそこ行くと辛いから行きたくないんだよな~!ガハハハハ!」
と、まるで私に洗礼を受けさせたかのように笑い飛ばされたのであった。


この衝撃の出来事から数年。
あのらーず氏はどうしているのだろう。
ネタかと思われそうな話だが、紛れもない事実である。
阿××谷に住んでいる方は、あのらーず氏を目撃しているのかも知れない。
[PR]
by bar-_-seven | 2004-12-16 22:35 | パチンコ・パチスロ