人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
過去を直視していないのは韓国だ!
歴史問題で日本を批判 盧大統領 就任2年演説

【ソウル25日共同】韓国の盧武鉉大統領は25日、就任2周年を迎えて国会で演説し、韓国の歴史に対する真相究明問題に言及する中で、過去の問題に対する日本の姿勢を間接的に批判した。北朝鮮核問題については原則的な立場を表明するにとどめ、6カ国協議への早期参加を訴えるなどの具体的言及は避けた。
 盧大統領は「歴史問題を処理するドイツと日本の異なった態度は、多くの教訓を与えている。両国の異なった態度によって、隣国から受ける信頼が異なる」と指摘。また「過去に対して率直でなければならない。そうしてこそ、過去を捨てて未来に向かうことができる」と強調した。
 大統領の発言は、自国の歴史の真相究明問題を語る形式を取ることで直接的な対日批判を避けながらも、「韓流」ブームなどで良好な日韓関係に竹島問題などで摩擦が起きていることを考慮、日本側に「過去を直視して未来に向かう」ことを訴えたとみられる。




『民族行為真相究明法(親日糾弾法)』
日本での韓流ブームや日韓友好年など一般の韓国人は知ってか知らずか、こんな法律がまかり通る国、韓国。
60年以上前の歴史問題を歪曲して解釈して反日教育に反映させ、終わったはずの戦後賠償を個人補償という呼び名に変えて、延々とカネを搾り出そうとする韓国。

なんでも自国に都合の良い解釈しかしない体質は、朝鮮人特有の民族性に根付いたものであって、決してそれは日本人に許容できるものではありません。
従軍慰安婦問題や竹島領土問題にしても、その体質が顕著に表れた結果でしょう。

特に竹島は1952年の李承晩ラインという国際法を無視した一方的な海洋主権宣言や、三国史記や八道総図といった歴史書を、全て自己都合の良い方向に歪曲して解釈し、竹島が韓国領であるという根拠にしています。
そんなに自信があるのなら、国際司法裁判所への提訴を拒否するのは何故でしょうか。
提訴されると都合が悪いからというのはわかってますが。
竹島を返還しなければなりませんからね。
武力によって不法占拠し、既成事実化を図っている。これは日本領土を侵略しているのと同じ事ですよ。

例え証拠や史料をつきだして反論しても、捏造だと決め付け一切認めず、自己主張だけは一方的に押し付ける。また、自論に行き詰まると逆上し蛮行に出る。
同一民族である北朝鮮の日本人拉致問題に対する対応がまんま当てはまりますね。
国は違えど、考え方や民族性は全く同じだという事を認識できている日本人はどれくらいいるのでしょうか。



「過去に対して素直にならなければならない」という言葉を、そのままお返ししたい。
そして、過去に拘り未来に向かおうとしないのは、まさに韓国の事だろうと思います。
日韓友好年や韓流ブームが、中身のない言葉だけのものに感じるのは私だけでしょうか。
by bar-_-seven | 2005-02-25 14:50 | 中国・朝鮮半島関連