BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パチスロ色んな打ち方
パチスロとは、コインを投入しレバーを叩き、回っているリールをストップボタンで止めていくのが一連の動作だが、その動作一つ取っても人それぞれに個性が出る。

ある時、すごい打ち方をするニイチャンを見た。

その日は日曜日で朝からパチスロを打っていたのだが、開店から一時間くらいたった頃だろうか。隣の席に一見今時の若者が腰をおろした。
茶髪でハタチ前後だろうか。
ニイチャンはおもむろに財布を取り出し、サンドからコインを取り出して遊技し始めたのだが、そのプレイスタイルが凄かった。

コインを投入口に入れレバーを叩くところまでは普通だったのだが、問題はストップボタンを押すときの動作である。

まず軽く右手の人差し指から小指までの4本をストップボタンが並ぶ上のでっぱりに置く。
その時の親指は押すストップボタンの位置にある。
(普通ならその状態でボタンを押せば良いのだろうが、そのニイチャンの場合はここから発展するのである)
手はその形のまま手の甲を自らのアゴの位置まで引く。(ガチョーンの形をアゴの前でやる姿を想像して頂くと良い)
そして手首を反転させ手のひらがアゴの方を向くようにヒネる。
それから狙いを定め(ているように見える)、勢いよくストップボタンを親指で押すのだが、リールをロックオンした状態では手のひらが自分の方へ向いているので、アゴの位置からストップボタンへ手が移動する間に、ヒネりとスナップを効かせストップボタンを押すのである。
「押す」というより「攻撃」と表現した方が良いかも知れない。
押した時の音も、「パシッ!!パシッ!!」と、ビミョーに耳障りな音を響かせるのだ。
ボクシングで例えるなら、「コークスクリュー押し」とでも言おうか・・。
さらにロックオン状態の時は、目でリールの動きを追っているのか、頭が上下に動いている。
「うん、うん」と頷いているようである。

うん、うん・・・・パシッ!!パシッ!!・・・・パシッッ!!!

・・・・ウザぁ~~い (ノ_<)
ニイチャンの隣で打っている私はその「コークスクリュー押し」が気になって仕方がなかった。
自分の台が出ていたので、やめて別の場所に移動する事も出来ず、ただひたすら耐えていた。

私には一見無駄としか思えないその動作を、毎回毎回やるニイチャンにとっては特別な意味があるのだろう・・。
好みは人それぞれ色々あるのだろうが、「俺ってカッコイイ!」とか思っているのだろうか・・。
少なくとも隣で打っている私には不快なだけであったが。

昔、通ってたあるパチンコ店でも中年女性の常連で面白い打ち方をする人がいた。

その女性は打つ時かなり前かがみ(猫背)になり、右手は片手で拝むように台に対して縦に構え、そのままストップボタンをめがけて振り下ろす。
あまりにも素早いので一体どの指でストップボタンを押しているのかは見えないが、たぶん薬指か中指あたりで押しているのだろう。
少しでも狙いがずれると間違いなく彼女の手はダメージを受けるに違いない。
ただストップボタンを押すという作業をそこまで攻撃的にやるのには、彼女が「かの力道山の血筋を引くもの」や「空手の有段者」との理由があったのかもしれない。
しかし、一連の動作を周囲にアピールしている割には、全く目押しが出来ない女性であった。
私を含め、常連の間ではその女性の事を「チョップ」と呼んでいた。
彼女の本名は知らなくとも、「チョップ」という名称が誰のことを指しているのか、常連の誰もが理解できた。
無論、チョップと会話する時は「チョップさん」なんて口が裂けても言わなかったが・・・。

パチスロの打ち方一つ取っても個性がでるものである。

みなさんも、自分の打ち方がどんなものか一度他人に評価して貰うのも良いかも知れない。


ちなみに私の打ち方は普通(だと思っている)に親指や中指で押すだけだ。特別な動作はしていないつもりである。
レバーは右手の小指の側面で叩くような感じになっているので、左手の小指より1.2倍くらい太くなっている。
太さが変わってしまうほどレバーを叩いてきたんだなぁ・・・。と、自分のスロバカぶりに感心するのである。
[PR]
by bar-_-seven | 2004-12-15 13:09 | パチンコ・パチスロ