人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パチンコと焼肉
私にとって趣味、仕事と自分の生活と切っても切れないこのパチンコ業界なのだが、ニュースのカテゴリで北朝鮮問題について批判的に取り上げている事は、ある意味この業界をも否定している事になる。
ご存知だと思うが、パチンコ業界には在日関係者(北朝鮮、韓国)がヒジョーに多い。
メーカー、ホール経営者、その他パチンコと名のつく仕事の殆どにかかわっている。

戦前、アジアで唯一近代化に成功させ繁栄していた日本に半島や中国から人が流れてくるのは必然で、その方たちが日本での仕事として目をつけたのがパチンコだった。
今では大衆の娯楽として根付き、日本を代表するレジャー文化とも言えるパチンコだが、その長い歴史と歩みについては、のちのち触れることにしよう。

以前、某大手パチンコメーカーに営業として勤務していた時、一番気を使ったのが半島関係の話題だ。
ホールの経営者と接し、新台を売り込むのが目的なのだが、営業というものは客の様々な話題にもついていかなければならない。
ヘタに北朝鮮に批判的な話題なんて出してしまうと、相手が北朝鮮関係の方ならとんでもないことになってしまう。

なんせ、殆どの在日の方は日本名を持ち見分けなんてつかないのだから、話題には気を使った。
癒し系女優I.Hが高田馬場のKセンターの姪っ子で在日とか聞いても
「え!日本人じゃなかったの?」
っていうのが素直な感想だと思う。
それほど、すでに日本の中に溶け込んでいるのだ。

勤めていたメーカーも、在日経営。
業界関係者による飲み会や打ち上げなどに、焼肉屋を使うのは当然の流れだったのかもしれない。
客に食事を招待されても行く先は焼肉屋だったなぁ・・・。
よくよく考えてみると、焼肉しか食べてなかった気がする(笑)

大手のパチンコチェーン店「○ハン」の”ハン”なんて、半島名そのものだし、「ダ○ナム」も大きい南って漢字だと知れば、在日関係者という事がわかる。
焼肉のタレの「モ○○ボン」も、韓国系でパチンコホールも経営している。

「パチンコで勝ったお金で焼肉食べに行く!」
っていう流れは、意識しないうちに朝鮮系という繋がりを辿っているのかも知れないね。
by bar-_-seven | 2004-12-10 11:17 | パチンコ・パチスロ