人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アカレンジャーバイク
ふと、思い出した子供の頃の話。

4、5歳くらいの頃だっただろうか。
両親に自転車を買ってもらえる事になった。

自転車屋に連れられて両親に言われた。

「どの自転車がいいの?」

この時、子供の私は当時流行っていたヒーロー物「ゴレンジャー」の大ファン。
特に目立ちたがりの私が一番好きだったのは、リーダー格でもある「アカレンジャー」
もうすでに心の中は決まっていた。

「赤い自転車がイイ!」

ところが困ったことに、その自転車屋に並んでいる子供用の自転車の中には、赤い色の自転車がない。
あるのは、男の子用の青色ベースの自転車と、女の子用のピンク色の自転車だけだった。

私は子供ながらに必死に考えた。

(青色はヤダ。欲しいのは、アオレンジャーじゃないもんね・・)

他の自転車屋を探しに行くなんて選択肢が子供の私にあるわけもなく、とにかくここで選ばないといけないような気がしていた。



で、選んだのはピンク色の自転車。



「こっちがいい」と、その自転車を指差したときに、「え!?そっちは女の子用だよ?」と店員にも両親にも言われたのをハッキリ覚えている。

それでも心の中では
(アカレンジャーに近いのは、絶対こっちだもん!)
と、どんな意見も寄せ付けない主張で、ピンクの自転車を買ってもらったのだった。


当然のように、ただピンクの自転車というワケではなく、チェーンをカバーする部分には、なんだか少女アニメに出てきそうなカワイイ花柄模様がデザインされていた。
しかし、すっかりアカレンジャー気分な私には、そんな細かい所は全然目もくれなかった。

そして、『アカレンジャーのバイクに乗っている気分』に浸り、補助輪付で近所を疾走していたのだった。



ところがしばらくすると、やはりご近所の人達の
「あら?あの子男の子なのに女の子の自転車に乗ってるわ」
という、少し物珍しげな視線に気付き、なんだか少し恥ずかしくなってきた。

さらに、気付いた事。それは


「これってモモレンジャーじゃん!?」


そう・・・。
頭の中が全てアカレンジャー一色だった私には、青かピンクか選択しなければならなかったあの時、「赤に近い色」だけで選んでいた為、モモレンジャーの存在なんかすっかり頭の中に無かったのだ。

しかし、もう既に2万kmくらい走ってしまった(注:心の中で)アカレンジャーバイクを今更、
「交換して」
と言うワケにも行かず、ご近所の人達から少し奇異な目で見られているような感覚を背に、ひたすら自分の心の中では「アカレンジャーバイクだ」と言い聞かせ、町内を走り回っていたのだった。


今考えると、もうこの頃から『後先なんて考えてない』やら『思いつきで実行する』といった、巷でよく言われるB型の特徴をすでに持っていたんだなぁ~と思う。

こんな事も「いい思い出だな」と思ってしまうのもB型なんでしょうかねぇ?
by bar-_-seven | 2005-01-28 18:11 | 日記