BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
焼きするめの危険度
最近ハマってしまっている食品がコレ

c0008823_1419258.jpg
ファミリーマートのおつまみシリーズ
かんぱい屋ピリット焼きするめ
128円(税込)










私は自宅では殆どお酒を飲まない。
貰ったビールを冷蔵庫に眠らせ、賞味期限を切らせた事が数回ある程だ。
そんな私だが、お酒のお供であるおつまみを間食として最近毎日食べまくっている。
何といっても、このアゴが疲れるのに止められない美味しさがたまらない。
以前までは、これまたおつまみの一種であるビーフジャーキーがお気に入りで、これも毎日のように食べていた。
だけど値段が高い割に少ないんだよね・・。
一袋400円くらいするクセに、あっという間になくなってしまう程の悲しい量。
いい加減牛丼一杯の値段をおつまみごときで消費するのはどうかと気づき、この焼きするめにシフトしたのだ。
味や原材料は違えど、値段が安く量的には変わりない。噛めば噛む程味が出るという面では幾分パワーアップしているかの様に思えるビーフジャーキーの代替品焼きスルメ。

人間、アゴを動かすのはいい。と言うのをどこかで見かけた気がする。
「アゴの運動にもなって、軽い食欲を満たせるなんて一石二鳥じゃん!」
なんて考えながらモグモグしていたら、非常にやっかいな出来事に襲われたのである。

先々週くらいの事だ。いつも通り仕事帰りに近所のファミリーマートに寄り、この焼きするめを購入した。
「この客、毎日焼きするめ買ってるよ・・。よっぽどの酒好きかスルメ馬鹿なんだな」
なんて店員には思われてるんだろなぁ~などと考えながら帰宅した。

風呂上りにさっそく焼きするめを取り出し、ひたすら指で裂きながら口にほりこむスルメ馬鹿。
家で酒を飲まないスルメ馬鹿の飲み物は緑茶。
緑茶(コンビニ緑茶1ℓパック105円)のつまみにスルメを食べるのである。

ひとしきり食べアゴもかなり疲れた所、睡魔に襲われ大あくびをしたら
「バキィッッ!」
と左のアゴの付け根間接部分から、嫌~な音が・・。
「ぐはぁ~・・イテテテ・・」
一瞬アゴが外れたのかと思ったのだが、口を大きく開けてもそれ程の痛みは感じない。
「あぁ~びっくりした・・間接が鳴っただけかぁ~」
なんて気軽に考えて眠りについた。

そして数日後、アゴが痛くて口が開けられな~~い・・(o`д`o)
それから一週間以上も、食事をする時にかなりの苦痛に悩まされる事になった。
大きく口を開けられないのがこんなに大変な事だなんて・・・。
アゴを動かす事による肉体的苦痛と、食事を普通に取る事も出来ない精神的苦痛のダブルペイン。
ハンバーガーすら食べられやしない。
大口でバクバク食べる私が、ご飯粒を数えられる程の量を女性のようにチビチビと食べるハメになってしまったのである。
ひたすらその苦痛を我慢して過ごし、やっと2日前くらいから痛みが取れてきたのである。

それにしても、もしあの痛みがアゴの間接が脱臼していたり、ヒビが入ってたとしていたのが原因(そんな大げさなものじゃなかったのだろうが・・)だったとすれば、必ず毎日しなければならない食事の時、痛めたアゴを運動させると言う暴挙を続けながら治したという事になる。
脱臼したり骨折していた肩や腕をぶんぶん振り回しながら治したようなものかもしれない。
なんという人間の自然治癒力。よくやった!我がアゴ!!

アゴを酷使しすぎた為にこうなってしまったのか、いつもより数割増しだったかもしれない大あくびをしたせいなのか。まぁ、その両方に原因があったのだろう。
それでもこのスルメ馬鹿は痛みが無くなると全てを忘れ、またいつもどおりファミリーマートに寄って焼きするめを購入し、風呂上りに緑茶のおつまみとしてモグモグと食べるのであった。

決して懲りることの無い、楽観主義者である私の血液型はB型である。
B型だから楽観主義なのかはわからないし、どうでもいいのだが、
ただここで言える事は

「焼きするめでアゴを酷使している時の大あくびは、アゴを痛める危険度が増すかもしれない」

という事だけである。

みなさんも気をつけて下さいね。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-01-22 16:04 | 日記