BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アルゼ 『ロックユークイーン』
c0008823_1433295.jpg5号機に対するホールやユーザーの不信感は未だに強いですねー。設置台数の伸びの悪さは暫く続きそうです。現状の市場を見ると、5号機が導入されていてもバラエティーコーナーに1,2台のホールが多く、5号機導入は「とりあえず様子見で」という空気です。

さて、写真はアルゼ5号機『ロックユークイーン』。規則改正後から精力的に5号機開発に取り組んでいたアルゼの適合した5号機は10機種目となりました(駆け込み4号機がダメで、持ち玉がなかったのも要因の一つでしょうけど)。5号機においては他メーカーと比べて断トツの適合数になります。しかし、版権モノも飽和状態とは言え、とうとうROCKバンドまでモチーフになるとは・・。どんな演出をさせるのか気になるところです。

『QUEEN図柄』が全コマに出現してBBの並びとか、下パネルの入賞図柄を見ると、今回も『キューティーハニー』や『ハイサイ潮姫』と同じく1ライン機と言う事がわかります。というか、入賞パターン数が多いですねー。これじゃ全ての役をカバーするのはまず不可能。と言う事はメーカー発表の機械割はアテにならない可能性が高いですね。勿論これは小役の払出枚数や出現率、同時抽選の比率にもよりますが、取りこぼしなしの形で行われる保通協シミュレーション試験の出玉率よりも、現実の機械割は低く出るのが殆どですし、メーカー発表の機械割は都合よく発表される場合が多いので、鵜呑みには出来ません。

特に5号機においては、リプレイの扱いが保通協とホール側の計算で異なっており、機械割にズレが出てしまいます。例えば『1G目リプレイ揃い⇒次ゲームハズレ』というゲームの流れであれば、
保通協の計算

リプレイ揃いは『0枚IN、0枚OUT』
『3枚投入⇒リプレイ揃い(0枚払出⇒0枚投入)⇒ハズレ』なので『2Gで3枚のIN』
ホールの計算

リプレイ揃いは『3枚IN、3枚OUT』
『3枚投入⇒リプレイ揃い(3枚払出⇒3枚投入)⇒ハズレ』となり、『2Gで6枚IN⇒3枚OUT』
どちらも2ゲームで3枚減っただけですが、実際の機械割はホール計算の方がIN,OUTともに枚数が増える為、上限下限とも100%に近づく形になります。
簡単に例をあげると、保通協の出玉率が『96%~106%』だとすれば、ホール出玉率は『97%~105%』という感じです。ですので、メーカー発表の出玉率がどちらを基準にしているかが重要になってきますね。しかし、この他にも同時抽選や、RTの終了条件、BB中の小役外し等の要素が複雑に絡んでくるので、100%正しい出玉率というのは出しづらいのが現状です。市場に発表される出玉率の計算方に特に基準とかはありませんから、あくまでも目安で見ておいた方が良いでしょう。

今期の連結最終損益が118億円の赤字になるとの見通しが発表され、起死回生のレンタルシステムもまだ結果が出ていない状況のアルゼ王国。昔の姿から比べると相当落ち込んでしまっていて、なんかもう後がないような気がしてしまいます。5号機開発の積極性が実を結ぶと良いですね。
[PR]
by bar-_-seven | 2006-02-28 16:55 | パチンコ・パチスロ