BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴルゴ13展示会
c0008823_221941.jpg本日、赤坂プリンスホテルにて、平和ブロスブランドの新台『CRゴルゴ13 STRIKES AGAIN』と、『ゴルゴ13ザプロフェッショナル』の合同展示会に行ってきました。

1月17日の記事で書きましたが、AT機だという事は聞いていましたので、どういう性能を持っているのかが気になっていましたが、結論から言うと予想通りの形でした。
5号機規則ではシミュレーション試験の導入がされたため、ATを搭載しても出玉的には殆ど増やせず、メリットがあまりありません。この『ゴルゴ13』のATも例に漏れず『コイン持ちがよくなる』程度のもの。しいてメリットをあげれば、AT役を取りこぼす事により、通常時のベースを下げられ、ホールさんに重視されているコイン単価を上げられるという事でしょうか。

逆にデメリットをあげれば、

①AT役を押し順別によって獲得する事が認められていない為、必ず目押しを強いられる
②シミュレーション試験では、高ベースで出玉率が高くなっている為、役物の出現率を抑えなければならず、瞬発力が落ちる
③瞬発力が落とさず、ATによる出玉増を見込むのは不可能に近い。
④小役の組み合わせが増えれば、その分リール制御が単調になってしまう。

c0008823_21264293.jpgこうやってみれば、ATってユーザーにとってはあまりイイものではないんだよなぁ。
この『ゴルゴ13』を例えていえば、『通常時は小役を取りこぼしまくるエヴァンゲリオン』で、『ボーナスの獲得枚数が少ないのは、出現頻度を上げる為にやむを得なかった』という感じでしょうか。

液晶画像の出来栄えは素晴らしいものがありましたが、図柄組み合わせが多数ある為に変速打ちリール制御がかなり単調なものになっていました。それをカバーする為にボーナス成立後はリプレイ確率がUPする仕様になっていましたが、全体的な小役の組み合わせが多い為にフラグ成立が察知しやすくなっています。完全なハズレ出目が出てしまえば、せっかくアツイ演出をもうけても意味がなくなってしまいますし、止め時を与える事になってしまいますので、あまり好ましくないんですよね。

今回の展示会は、パチンコ、パチスロともに新筐体であり、さらに両方同じモチーフを用いた機種という珍しい展示会でした。液晶サイズも同じ10.4インチの大画面で、見た目は非常に良かったと思います。最近の大画面液晶化の流れはコスト高を誘発し機械代が高くなる一方ですが、平和ブロスブランドである、この『ゴルゴ13ザプロフェッショナル』は値引き込みで33万円と非常に良心的な値段になっていると思います。分離筐体という事もあって、次機種の面変え時は20万ほどで済むとの事。この辺はかなりポイントが高いのではないでしょうか。
これが4号機で発売出来ていたなら、販売台数は5万台は軽く超えるくらいいくのでしょうが、5号機への抵抗感は、まだまだホールさんにとって高い・・・。見た目はインパクトもあって非常に良いのですが、今回も厳しい状況だと思います。
c0008823_2392961.jpg

[PR]
by bar-_-seven | 2006-02-01 02:40 | パチンコ・パチスロ