BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『ハイサイ潮姫』先行導入と『アリバX』ゴト
c0008823_2225251.jpg写真は一部のホールで先行導入されたエレコの『ハイサイ潮姫』。アルゼの先行導入機種って言うのは、あまりよろしくない機種が多いんですよねぇ。というより、4号機中期より先行導入を大々的にやり始めてからアルゼは崩壊の一途を辿ったような気がします。『DH』とか『エメラージュ』とか、『まず先行導入』という形を取りはじめてからのアルゼは最悪でした。ま、自信のある台だったら、普通はチマチマ小出しにせず、ドカーンと導入しますからね。
この業界のメーカーは基本的に受注生産ですので、部材が余ってしまう事を極力さける傾向にあります。大量生産し低価格で販売したからって売れる訳ではありませんからね。

さて、この『ハイサイ潮騒』は完全告知です。5号機では、完全確率抽選ですし、リール制御も単調になってしまいましたので、完全告知モノが見直されてくる可能性は高いと思います。5号機においては、ストック機のように出玉の演出はできませんので、ジャグラーのような年配の方もマッタリ遊べ、わかりやすい完全告知モノも視野に入れておかなければなりません。しかし、ベースは高くてもボーナス確率の低い5号機の完全告知ですと、通常時の演出がないと間が持ちませんから、演出に予告音も取り入れたり、出来るだけボーナス確率の高いスペックにしたりと、気を使わなければなりません。この『ハイサイ潮姫』の詳しいスペックはわかりませんが、打たれた人はどういう感想を持たれたのか、気になるところです。

現在取り掛かろうとしている5号機は、BB確率を合成で200分の1前後、平均獲得枚数400枚を目安に考えています。これまで発表された5号機の殆どは獲得枚数300~350枚、ボーナス確率が300分の1以下で、いくらコイン持ちがよくても1000回転以上のハマリが頻発するようでは、ユーザーにとっては精神的にダメージを与えてしまいますからねー。やっぱりいくら遊べても当たらなければ面白くないですよね。
初期の5号機の殆どは、まず型式試験の適合を目標とした設計になってしまっており、決してユーザー視点で作られたものとはいえません。ですから、これからは如何に4号機Aタイプに近いスペックに近づけていくかが焦点になってくると思います。

話は変わって『アリバX』の話題。演出は単調なものの、一撃1万枚というプレミアムATを搭載した機種で、鳴り物入りで発売されました。しかし導入初日にはメーカーと販社のトラブルにより、書類偽造の告発をされ、警察庁から島の封鎖を勧告されたり、ある部品に使用されていない空き端子を持つ基盤が付いていたりと、怪しい話題には事欠きませんでした。取りあえず現在はホールで稼動はしていますが、最近になって体感機によるゴト被害が発覚。どうやらボーナスを直撃出来るようで、既に何件か窃盗罪での逮捕者も出ているようです。
この『アリバX』を導入したホールさんはトラブル続きで踏んだり蹴ったりですねぇ。ご愁傷様です・・・。
c0008823_22244119.jpg

[PR]
by bar-_-seven | 2005-12-21 22:49 | パチンコ・パチスロ