BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国人観光客ビザ恒久化はまだ早いだろ
北側国交相が、韓国人観光客へのビザ免除恒久化を表明したという朝日新聞の記事。
韓国人観光客、ビザ免除恒久化へ 北側国交相が表明
 北側国交相は17日、韓国人観光客の短期滞在査証(ビザ)について、現在の暫定的な免除措置の期限が切れる来年2月以降、恒久的に免除する方針を明らかにした。これで訪日外国人の1位と2位の韓国、台湾がともに恒久免除となり、訪日客の増加が期待できそうだ。

 北側国交相は大分県別府市で同日開かれた観光まちづくりタウンミーティングで「台湾ビザはすでに免除になっており、韓国もセキュリティーを確保しながら、2月以降も当然ビザなしでやる」と述べた。

 韓国の短期ビザは本来、90日以内の滞在で必要。日本は愛知万博にあわせ、今年3月から半年間、韓国と台湾の短期ビザを免除した。台湾は8月に恒久免除にしたが、韓国は暫定措置を06年2月まで延長した。

 04年の訪日外国人旅行者は過去最高の614万人。首位の韓国が159万人で前年より8.8%増えたほか、2位の台湾も108万人と前年より4割近く増えた。いずれもビザ要件の緩和が追い風になった。今年も10月までの訪日外国人旅行者数は過去最高で推移している。
来日外国人による犯罪が年々増加傾向にある今の時期に、こういう発言が出てきちゃうのが今の日本政府。『台湾ビザはすでに免除になっており、韓国もセキュリティーを確保しながら、2月以降も当然ビザなしでやる』なんて言ってるけど、台湾が免除されたのは来日台湾人による犯罪が少ないからだろ。

それに比べて、来日韓国人の犯罪率は高く、不法滞在など国籍別の統計では中国と並んで、いつも断トツの1位、2位を外さない。しかも外国人犯罪は年々凶悪化する一方であるのに、何故、犯罪率、不法滞在者数の高い韓国人のビザを免除しなければならないのか。これを機に韓国人による犯罪や不法滞在が増えたりすれば、北側国交相は犯罪に加担した事になるのだが、そうなればどう責任を取るのだろうか。
恒久化を急がなきゃいけない理由があるのか?マジで意味不明。

このニュースに反応したのは、韓国外交通商部。
外交部「韓国人のビザ免除、日本の公式立場ではない」

 外交通商部は19日、韓国人観光客に対する短期滞在ビザの免除措置を恒久化するという北側一雄国土交通相の最近の発言と関連、「北側大臣の個人的な考えであり、日本政府の公式立場ではないと把握される」とした。

 同部はこの日、スポークスマン名義の報道資料でこのように明らかにし、「来年2月まで一時的に施行されている韓国国民の日本入国ビザの免除の期間延長・恒久的免除は、韓国国民の日本内不法滞在率および犯罪率などをもとに検討し、来年1月末までに決定される予定」と説明した。

 これに先立ち朝日新聞は17日、台湾人に対するビザは既に免除されているだけに、韓国人も安全が確保されれば来年2月以降もビザを免除するという趣旨の北側大臣の発言を報道している。

朝鮮日報

日本政府の公式立場であったら困るからなぁ。このニュースで少し救われた気はするけど、韓国発のニュースだから、裏には『北側大臣の個人的な表明はいいから、はやく日本政府の公式見解として表明せよ』と言う意味合いがあるのではないかと、つい構えて見てしまう。自国の密漁船の捜査権引き渡しなどと言う主権侵害を平気で要求してくる国だから、ついつい穿った見方をしちゃうんだよな。

いずれにせよ、観光客の増加とともに凶悪犯罪まで増えるのは勘弁して頂きたい。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-12-19 21:32 | 中国・朝鮮半島関連