BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イヤなら退職すればいいじゃん
12月1日に都教育庁より、服務事故再発防止研修における服務事故に係る懲戒処分を受けた立川市立立川二中家庭科教諭根津公子。この教師、今年の6月にも入学式で起立しなかった事で処分され、その「再発防止研修」でもゼッケン(君が代強制反対とかかれたもの)を着用しつづけ、またまた職務専念義務違反として処分された。
本人がここ
第一、今日12月1日はボーナス支給の基準日です。11人のボーナスを減らす嫌がらせをするためにこの「日の丸・君が代」を選んだのですね。私は6月のボーナスも、6月1日は停職期間中だったので、ボーナス支給なしでしたが、こういう意地悪も最近始めたことです。
なーんて、ボーナスを貰えない事を嘆いていますが、これってどうなのよ。

都の公立学校の教師に対しては、都立学校長から『教職員の服務の厳正について』という形で何度か注意喚起がなされている。これを守れない、または守りたくないのであれば、公立学校の教師という職業を辞めてもいいんじゃよ?と、言いたい。

「日の丸・君が代」が嫌いなのは個人の思想の自由だし、それについてとやかく言おうとは思わないけど、この教師は「日の丸・君が代を強制されるのがヤダ」なんでしょう?だったら公立の教師ではなく、日の丸・君が代を強制されない職場に転職すればいいじゃん。そういう選択肢があるにも関らず、「公立学校の服務規程には従わない。でもボーナスはくれ。」なんていう身勝手な要求がまかり通ると思ってるのかね。都教委も減給1ヶ月なんてあまっちょろい処分にせずに、解雇して引導わたしてやればいいんじゃないのかな。

大体景気は回復傾向にあるとはいえ、民間ではボーナスも満足に出ない会社も多い。それでも皆、たとえやりたくない仕事でも頑張って職務を果たしてるってのに、このクソ教師は公務員としての義務も果たさず金貰おうってか。ホント腹が立つ。

c0008823_18271489.jpgこの根津公子は抗議の座り込みで、『私が立たなかった事で誰が迷惑を受けましたか?』『私は間違っていると思う事には命令されても従えないのです。』などとのたまっている。
こういった個々の思想や感情だけを最優先し、公的領域に押しつけても良しとするような理屈が、『誰にも迷惑掛けていないからいい』と、援助交際に励む未成年者や、『先生は間違った事をした』と教師の些細なミスを責め、授業を全く受けなくなる学級崩壊などの事態を生み出している。こういった諸問題は教育現場や教師の怠慢に起因している部分が多いんじゃないか?学校では団体行動をしなければならない事が多く、社会性や公共性を学ぶにはもってこいの教育現場。そこに個人のイデオロギーを持ち込む事により、モラルやマナーを軽視する人間が社会へ巣立つのであれば害悪にしかならない。
また国家が運営する公立学校なのだから、法律で決められた国旗、国歌の掲揚、斉唱があっても疑問に思わない。公立学校に属する教師はちゃんとそれに従えよ。本来なら学習指導要領で義務付けられる事なく行われて当然の事だ。こういうと『国旗、国歌が嫌いな子供はどうする』だのと言いそうだが、幸い日本は自由民主主義の国なので、国旗、国歌を否定する思想を持つのも自由だし、そういった親も子供も公立学校を選択しない自由も認められている。
このクソ教師は自分で公立学校を選んでいるのにも関らず、学習指導要領に従わないんだから、とんだワガママ教師だと思われても仕方がない。まずは公立学校を退職し、公務員の服務規程が及ばないところに身を置いてから存分に『日の丸反対・君が代反対』を唱えれば良い。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-12-05 18:33 | ニュース