BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
型式試験の内容が甘くなっている?
すっかりご無沙汰しておりました。

ここ、ニ、三ヶ月でパチスロ5号機も適合機種が結構出てきましたねー。
まだ未発売4号機が控えているのもあり、ホール側の反応は様子見という所がありますが、来年6月よりみなし機の撤去が始まる事もあり、悠長なことは言ってられない状況になりつつあります。
c0008823_212702.jpg新基準施行から一年以上が過ぎても、今だ市場にある5号機が僅かという状況を見てか、ここ最近の適合ラッシュの裏では、『保通協の型式試験が甘くなった』という見方が出てきています。各メーカーも出玉率、役物比率のシミュレーション試験を社内で模擬的に行い、適合条件を探っている中、予測したものより甘い試験結果が出されている事に気付いているようです。
前回持ち込んだ機種が不適合の結果を受けたのですが、想定していたオーバー比率よりも低いものでした。だからといって、もう少しベースを下げたり確率を上げたりするのは少し危険で、やはり確実に適合を狙うなら高ベースで大当たり低確率のものに落ち着いてしまいそうです。
この動きは警察庁担当官が変わるという事や、6月のみなし機撤去前に殆どの日電協メーカーが販売できる5号機を取り揃えている状況が好ましいという思惑や配慮も働いているのかも知れません。

現在判明している5号機適合メーカーは、サミー、アルゼ、バルテック、藤商事、IGT、ラスター、ベルコ、SANKYO、ビスティー等々、まだまだ保通協の予約状況を見れば次々増えていきそうな勢いですね。
c0008823_21185154.jpgそういえばアルゼ系より、サクラ大戦とデビルマンが発売されるようですが、設定2段階って意味不明ですよねぇ・・?コイン単価3円なんて得意げにいってますが、そりゃ通常順押しで取りこぼし役を増やしているだけで、ユーザーの印象は悪いものになりそう。打ってみないとなんとも言えませんが、変則うちによって成立フラグを根こそぎ取れるようであれば、通常ゲームのプレイ数にかなりの差が出るのでは?と予測しています。ま、それでも機械割103%という数字がシミュレーション試験ベースのものであれば、しっかり小役を取りきっても4号機ノーマルAタイプの設定4くらいの出率なんで、めんどくさい割に見返りが少ないって事になっちゃいますがね・・。
タイアップ&全面液晶で見栄えはいいのに勿体無いような気がします。

パチンコの方も種別撤廃機がどんどん出てきており、かなりバリエーションが増えていくと思われます。さらに、どこぞのメーカーかはわかりませんが、じゃん球の持ち込みもされています。残念ながら不適合になっていましたが、あまり浸透していないジャンルが復活させようとする動きは、パチンコファンとしては大歓迎ですし楽しみでもあります。10数年前にサミーじゃん球『雀魔王』を打ったことがありますが、すごく新鮮で面白かったです。全然勝てませんでしたが(笑)
[PR]
by bar-_-seven | 2005-10-17 21:50 | パチンコ・パチスロ