BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
またまた捏造『朝日新聞』 トカゲの尻尾切りで済ますな!
<朝日新聞>取材メモねつ造問題 文書送付のみで疑問の声
朝日新聞長野総局の西山卓・元記者(28)=29日付で懲戒解雇=が田中康夫・長野県知事の取材メモをねつ造した問題で、朝日は30日付朝刊に、社内調査結果とおわびを掲載した。29日夜に報道各社あてに文書を送付しただけで記者会見に応じなかったが、30日の紙面は文書より詳細な内容で、同社の対応に疑問の声も出そうだ。

 同紙によると、(1)記者は20日に田中知事の車座集会の取材に行ったが、宿直勤務のため集会終了前に取材を切り上げ、田中知事に新党に関する質問をしなかった(2)上司の長野総局長に虚偽内容を報告(3)総局長は取材結果を政治部の担当記者にメールで送るよう指示(4)記者は、田中知事と亀井静香・元自民党政調会長との会談場所を推測で長野県内とし、会談での田中知事の発言を、これまでの定例記者会見での発言を引用して勝手にメモを作成し、政治部の担当記者に送った――という。

 また、田中知事が23日の定例会見で事実関係を否定したことを受け、総局長は記者に、田中知事に直接会って確認するよう指示したが、記者は確認しなかった。25日になって県庁から田中知事が文書で回答を求めていると伝えられ、記者は同日夕から虚偽情報だったことを認め始めたという。

 朝日によると、記者が作成したメモはA4用紙1枚ほどの分量で、田中知事との一問一答形式のやりとりになっていたが、知事の定例会見以外の内容もあり、すべてでっち上げだった。

 朝日は報道各社への文書について「時間や人手からすべてを盛り込むのは難しかった。報道資料は必ずしもすべてを盛り込むものでもない」と説明している。

 同社の処分は次の通り。

 木村伊量・東京本社編集局長、金本裕司・長野総局長=減給・更迭▽脇阪嘉明・東京本社地域報道部長、持田周三・政治部長=けん責▽曽我豪・政治部次長=戒告▽吉田慎一・常務取締役編集担当=役員報酬減額10%3カ月。処分は29日開いた臨時取締役会で決め、田中知事と亀井静香元自民党政調会長側に謝罪した。

もうジャーナリズムの体をなしてないだろ、朝日新聞は。
どこまで国民をバカにすれば気が済むんだろね。NHK問題に関しても説明責任を果さず逃げたまま。もはやここまでくれば記者一人の問題じゃないだろ。
どう考えても朝日の社内体質に問題がある。
巷では『朝日伝聞』とか『チョウニチ新聞』とか揶揄されているが、未だに朝日を購読しているヤツはホント大丈夫か?どういう目的でこの新聞を読んでるんだか甚だ疑問。
チラシが多いとかテレビ欄が見やすいとかで購読してるとしても、一度離れた方がいい。
ウソを垂れ流し、それを繰り返す朝日に、これ以上ジャーナリズムを名乗らせるなっての。
トカゲの尻尾きりで終わらせるな!
[PR]
by bar-_-seven | 2005-08-30 21:38 | ニュース