BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
反対派VS2ちゃんねらー
本日、杉並区教育委員会による、中学校教科書の採択が行われましたので、取材に行ってきました。
杉並区といえば、「つくる会」教科書反対派が「扶桑社教科書採択阻止運動の天王山」と位置づけているように、反対派の団体が朝から杉並区役所前に押し寄せていました。
今日はその現場写真を。
c0008823_1423454.jpg
          9時半到着。すでに多くの反対派、賛成派が集まっていました。
c0008823_1425429.jpg
               反対派
c0008823_14261379.jpg
              賛成派
c0008823_14263782.jpg
              反対派と賛成派が仲良く並んでいる図
c0008823_14265888.jpg
              2ちゃんねらーも集まってきました。うまい棒をもらう。
c0008823_14274511.jpg
              ひみつ結社(笑)のシールも貰いました。
c0008823_14305232.jpg

c0008823_1432562.jpg
               10:45頃、KBSの取材を受ける2ちゃんねらー。
c0008823_14325987.jpg
11:48 反対派の一人と一般の人?が口論になり、警察に抑えられる反対派。めちゃくちゃ怒鳴ってて怖い・・。やっぱ過激派だけありますね。
c0008823_1436627.jpg

c0008823_14363352.jpg
続々と集結する2ちゃんねらー。50人以上は集まってました。「つくる会教科書に反対する親の会」が中核派の関連団体と知っている2ちゃんねらー達。
路上で冷やし中華を食べながら「冷やし中華食(中核)いませんかー?」(笑)
また、反対派が配るビラの横で、『いらないビラ、ゴミ回収いたしマス』と声を上げ、路上のゴミを拾い集めるものも。
各々が考えたユーモアで対抗する2ちゃんねらー達。
年齢層も様々で、中学生から中年の人、老若男女問わず自主的に参加した人達を見ると、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ~と。
一箇所に固まる2ちゃんねらーもいれば、合流するのは少し恥ずかしいのか、遠くでうまい棒を持ちながら一人たたずむ女の子もいました。
こういった人も含めれば、かなりの数が集まったのではないでしょうか。


そして12時すぎ・・運命の採択結果が・・。
結果は、扶桑社教科書!大歓声と共に、取材陣も殺到。

c0008823_1438202.jpg

c0008823_14411495.jpg

c0008823_14421282.jpg
                「勝訴」にマジウケ(笑)
c0008823_14424027.jpg

          取材を受ける2ちゃんねらー。採択に沸く2ちゃんねらー。
c0008823_14442723.jpg

c0008823_14491512.jpg
                メディアから取材を受けるつくる会藤岡氏
c0008823_14465831.jpg
      それに紛れてしっかり最前列で生中継(ネットラジオ)をする2ちゃんねらー。
c0008823_14512223.jpg

c0008823_14514076.jpg
韓国のKBSが一番2ちゃんねらーに取材していました。どうせ、「ネットでの右傾化」とかキャプションがつくんだろうなぁ。
c0008823_1457756.jpg

c0008823_14572191.jpg

反対派(勿論賛成派もそうですが)所謂プロ市民と呼ばれる、政治運動や市民活動を数多くこなしてきた人ばかりでなく、これらの動きをネットで知った一般人が数多く集まり、声をあげた事は大変意義のある事だと思います。
メディアでは、反対派ばかりが取り上げられ、如何にも「つくる会教科書反対」の声が多数かのように流されがちですが、今日取材して見れば反対派がごく一部の思想団体の声だけだと言う事がよくわかりました。なんてったって統率取れすぎです。もう本職なんでしょうね。とても一般市民の声とは思えない。
2ちゃんねらーと共に行動し取材をしてきたわけですが、反対派の横でたたずんでいると、すぐ怒鳴りつけてくるんですよねぇ・・。
『てめぇら、どっか行け!!』とか『何してんだこんなトコで!!』とか凄んでくる反対派。
過激派な一面を垣間見たような気がしました。普通に立って見学してただけなのに・・。
声を荒げ一般通行人にまで凄む反対派が、警察に止められるシーンも3,4件目撃しました。

c0008823_15192222.jpg採択が決定された後も、反対派はシュプレヒコールを繰り返し、「採択取り消し」を叫んでいます。
これからも杉並区教育委員会への嫌がらせも数多くあるでしょう。
民主主義に基づいた公正な採択が下された訳ですから、不当な圧力に負けないで頂きたいと思います。
それでは最後に、『おまいらさいこーだった!乙』



扶桑社教科書、杉並区も採択 東京23区で初

自治体最大 2100人使用
 東京都杉並区教委は十二日の臨時教育委員会で、区立中二十三校と区立済美養護学校中学部で来春から四年間使用する歴史教科書として、新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の教科書を採択した。来年度の一年生約二千百人が使用し、自治体としては最大数となる。東京二十三区での採択は初めて。
 杉並区教委の採択審議は四日に行われたが、歴史の採択で意見がまとまらず、公民、地理、地図とともに継続審議になっていた。再審議では五人の教育委員のうち、納富善朗教育長、大蔵雄之助委員(東洋大教授、元TBS報道局長)、宮坂公夫委員(幼稚園園長)が扶桑社を支持、丸田頼一委員長(千葉大名誉教授)と安本ゆみ委員(元杉並区立小PTA連合協議会会長)が他社を推し、扶桑社に決まった。公民は大阪書籍が選ばれた。
 扶桑社の教科書は栃木県大田原市が市区町村で初めて採択。東京では都立の中高一貫四校、ろう・養護学校二十一校や私立の玉川学園中などが採択しているが、市区町村立中での採択はこれまでなかった。
 区役所には過激派の中核派が支援する「『つくる会』の教科書採択に反対する杉並親の会」共産党と友好関係にある「杉並の教育を考えるみんなの会」の活動家ら反対勢力のほか、扶桑社教科書を支持する人たちやインターネット掲示板「2ちゃんねる」の呼びかけで集まったグループなど計約千百五十人(警視庁調べ)が詰めかけ、騒然とした雰囲気の中で審議が行われた。
≪愛媛の採択仮差し止め却下 松山地裁「申し立て憤慨に過ぎぬ」≫
 松山地裁は十二日までに、中高一貫校など愛媛県立学校への中学校用教科書の採択から、扶桑社版歴史・公民教科書を排除するよう求めた市民活動家らの仮差し止め申し立てについて、「申立人らの歴史観、信念と異なる教科書を採用されることに対する憤慨に過ぎない」として却下した。愛媛県の一連の教科書裁判で司法判断が示されたのは初めてで、全国で作業が進む教科書採択にも影響を与えそうだ。
 県教委などを相手取り、教科書採択の無効確認訴訟などを起こしている「えひめ教科書裁判を支える会」のメンバーら県内の七人が、今月二日に「同教科書が公立学校で使用されれば、アジア地域の人々に耐え難い精神的苦痛を与える」と差し止めを求めていた。
 同申し立ての本訴に当たる扶桑社版教科書の採択からの排除を求める訴訟は、まだ期日が決まっていない。
(産経新聞) - 8月12日15時17分更新

[PR]
by bar-_-seven | 2005-08-12 15:48 | ニュース