BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
西陣一般電役『CR花いち』
c0008823_21191716.jpg先日発表された西陣『CR花いち』。
パチンコは規則改正後しばらくは、SANKYO『CR大ヤマト』やビスティ『CRエヴァンゲリオン』のように継続率が高く初当たりの厳しい機種がヒットし、しばらくはこのような射幸性の高い機種が続くだろうとも思われていましたが、最近では射幸性の高さだけにとらわれず、大当たり確率も様々で、これまででは考えられなかった普通機の登場もあるなど、スペックにバラエティーの豊富さが目立ちはじめました。

緩和と取られる今回の規則改正直後から、いきなり射幸性の高い機種が出回ったことによる警察庁の捕らえ方は当然厳しいものがあり、昔のフルスペックCR機時代のような射幸性の高さが売りだった時代に戻るのではないかと言う懸念も見え隠れしましたが、さすがに旧規則に長い期間縛られていた日工組各メーカーの反応は早く、現在は射幸性の高さだけを追求した流れは落ち着いたように見えます。
4個戻しから3個戻しになった日工組内規の変更によって、ユーザーはこれまで以上の投資を強いられる事になっていますが、その見返りが大当たりの連続性のみの機種だけでなく、初当たり確率の良い機種も導入されている事で、射幸性においてはバランスを取っているという事ですね。

さて、この『CR花いち』も同様で、戻しのないスルーチャッカーを使っている事で注目度の高い機種だと思いますが、その分初当たり率は1/123.8と破格の確率になっています。勿論釘次第な面もありますが、ホールの使い方によってはユーザーにとっても大当たりを経験しやすく遊びやすい仕様といえますね。

一般電役といえば、豊丸の『ナナシーシリーズ』、奥村の『マジカルランプ』が代表的存在ですが、遊技方法のわかり難さは多少あるものの、一昔前でも初当たりの良さでファンの多かったジャンルです。つい最近ではナナシーシリーズの後継機である『ナナシーゲット』がリリースされましたが、私もまったり遊びたい時に打っていました。

この西陣の一般電役発表は、CRデジパチ(1種)一辺倒だったこれまでの流れから、ハネモノ、権利モノ、一般電役などホールの設置機種にバラエティーがあった時代への回帰が期待できて大変喜ばしいものです。
現在の新規則では1種や2種などの種別は撤廃されていますので、近い将来、過去にもなかった全く新しいジャンルのパチンコも出てくると思われ、今から楽しみにしております。
依然、CR確変デジパチが設置機種の殆どを占めている状態ではありますが、ホールさんもこの動きに同調し、ホール内でバラエティー豊かなシマ作りを目指して欲しいですね。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-08-03 22:24 | パチンコ・パチスロ