BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5号機パチスロ『新世紀エヴァンゲリオン』
c0008823_22533476.jpg5号機パチスロ『新世紀エヴァンゲリオン』が発表され、資料が送られてきました。配列を見て少しゲーム性や制御を予想してみたいと思います。※写真をクリックすると拡大されます。

3種類のBIGボーナスとREGを搭載し、REGの後には100プレイのRTに入るようです。
これまでの4号機と違い、5号機ではBIGが確定しても、どの7でも揃えられるワケではなく、赤7、青7、黄7それぞれ別フラグになってますのでご注意を。押し分けするのはメンドクサイので、液晶でも早めに告知するのでしょうね。

チェリーが右リールにありますが、5号機では払い出しチェリー図柄の前後に目立つボーナス図柄を配置する事が難しく、左リールに払い出しチェリーを配置するとボーナス図柄が殆ど置けなくなってしまいます。殆どの人が目押しと言えば左リールから押すのが半ば常識となっているので、左リールが最初に止められる以上、リール上でそのゲームを演出していくのにボーナス図柄が左で出現しないと楽しみも減っちゃいますからね。
このエヴァンゲリオンでは、昔のアラジン(2号機)のように、左リールにチェリーが出た場合に右リールにチェリーを狙ってハズレればボーナス。などの法則ももっていそうです。(てか、私ならそうします)

配列から見ると、右リールのチェリーの下にリプレイが配置されていますが、この形ですとリプレイは上段受けでしか揃わない制御になっているはずです。
右上がりか、上段テンパイでのみリプレイが揃う可能性があるようです。
ベルは逆で、チェリーの2個上に配置されていますので、上段受けでは絶対に揃いません。
液晶でベルを告知する演出があった場合、左中リールで上段受けにベルテンパイしただけで外れる事が確定するので、覚えておけばアツクなれるかも?

c0008823_233278.jpg他にも配列から見てわかるのは、スイカ&リプレイのダブルテンパイ、ベル&スイカのダブルテンパイは必ずどちらかかチェリーが揃うのでハズレる事は100%ありえないと言う事と、赤7(下の)上段テンパイもベルor赤7確定orチェリー。また、黄7中段ハサミテンパイもベルor黄7確定なハズという事でしょうか。
これらのテンパイ系はハズレ時に出てしまうと、最終リールをビタ押しされると絶対避けられない配列になっていますので、必ずどちらかが揃うときにしか出現しない出目です。
逆に言えばハズレ時にこの形を出せれば、延々小役抜きが出来ますね。まぁ、そんな制御のミスはありえないので期待しないでください(笑)

リーチ目も1確目、2確目が多そうですので、通常時に一定の位置を狙っていれば、殆ど液晶演出を見ずしてフラグ察知が出来るかもしれませんが、ボーナスフラグが4種類あるので、それぞれ違うテーブルを持っていれば、通常時の演出も少しは楽しめそうです。

5号機初のパチスロですから、右チェリー配列なんかを見ても、それなりに考えて作っているところが垣間見えます。既に赤、青、黄色のそれぞれのキャラクターに合わせたパネルが3種類作られていますし、期待は出来るのでないでしょうか。(まぁ、出玉は期待できませんけどね)
遊べるパチスロとして、実際ホールで稼動する時が今から楽しみですね。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-25 23:39 | パチンコ・パチスロ