BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
西陣パチスロ『一番太鼓』打ってみた
c0008823_2021996.jpg写真は西陣のパチスロ『一番太鼓』。興味半分、怖さ半分で打って見る事に。
初めて見た機種でかなりマイナーだと思いますが、こういう市場にあまり出回らなかった機種は、攻略雑誌も殆ど取り上げないので、どういうゲーム性なのかさっぱりわからないものです。

筐体は斬新なデザインなのですが、液晶機ではなく、ドットで『祭り』?をモチーフにした演出がおこなわれるんですが、最初はさっぱり意味がわかりませんでした。
花火演出(?)も、花火が打ちあがって弾けてもなーんもなし・・。ちっちゃい花火じゃダメみたいです。特に小役に対応しているという事でもなし。
特にわからなかったのが『神輿演出』。
画面右側から、男達が「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声とともに、神輿を担いで出てくるのですが、中央で神輿を派手に持ち上げおおいに盛り上げ、「お?当たったのか?」と思わせる動きをするのに少し間をおいて左へ消えちゃうんですよねぇ・・。どうなったら当たるのか意味わかりません。

『一番』という1枚役図柄があり、これとボーナス図柄絡みの一直線と1枚役揃いの時、昔の連チャンデジパチ『春夏秋冬』を彷彿させるパチンコ演出が発生するのですが、4周目以降までいかないと全然アツクない・・・。
予告やリール上でのスベリなどの予備演出もないので、この演出が来ても4周待たなきゃアツクなれません(笑)
出ていない時は、何で当たるのかさっぱりわからず、リール制御もワケのわからないスベリだらけで、小役目押しも相当メンドクサイ仕様になってました。

c0008823_20201723.jpgしかし、ここまで意味不明な演出ばかりだと「どうなったら当たるのか」がヒジョーに気になり、ついつい投資する事20k目。
パチンコ演出も長い時間見るのがめんどくさいので、キャンセルしていたらいきなり『当』が出ましたよ・・・。予兆も特に無かったから演出も最後まで見る気すらおきなかったよ(泣)




c0008823_20294973.jpgしかし、この当たりはREGで、あっという間にノマレ。
とりあえず「もう少しやってみるか」と追加する事3kで、待望のBIGが!
BIG中はどうやら普通のA400タイプらしく、右リール『祭付きBAR』を枠内に押し、ベル上段時はベルで、左中と適当押し。祭が中段で祭図柄目押し、リプレイ上段の時は中を適当に押すと左下がりにテンパイするので、外したいときは左リールにBARを下段~枠下に狙います。
昔の技術介入機のような感じでした。ただ、ハズレも多いので平均獲得枚数は390枚前後でしょうか。最高で458枚、最低で2パンの288枚でした。

と、言うのもこのBIGからなんかアヤシイ連チャンしたんですよ~。
最長77プレイがありましたが、他はほぼ50プレイ以内の8連チャン!
しかも、BIGオンリー。なんか一昔前のBモノ打ってる気分でした。
一枚役揃い時のパチンコ演出でそのまま当たったりしていたので、やはりストック機だったみたいですが、こんなBIGオンリーの激しい連チャンするのなら、やはりハマリもキツイんでしょうねぇ。
どうやらREGはストックせず(?)そのまま放出で連チャンには入らないのかも。
通常時も左リールBAR下段で、祭図柄が出た時は右リールに祭付きBARを上段に狙うと一枚役のテンパイが少なくなり余計な目押しが必要なくなるみたいです。それでもメンドクサイですが・・・。

通常時の演出がつまらなくても、連チャンすればなんでも面白いですねー、やっぱり。
あれだけ意味わからなかった『神輿演出』も、大当たり時は中央で神輿の上から『当マーク』が振ってくるという、謎だった当たり方も発見できましたし、レバーON時にドットに『一番』という文字が出現した後の演出はそこそこアツイ事が判明。
また、そんなに多くは出現しませんが予兆もあるらしく、アツイ演出が外れても数プレイ後に当たったりしていました。
結局2400枚程獲得して終了。

初めて打つ機械は、どういう演出がくるのかとかどんな出方をするのかを、発見するのが結構楽しかったりしますよね。
通常時がどんだけつまらない演出で意味不明なものばかりでも、連チャンしてくれたので色々発見出来て面白かったです。
やっぱり射幸心に勝る演出はないという事でしょうか。
パチスロを販売するパチンコメーカーも多い昨今ですが、昔からの老舗大手メーカーだけに西陣さんもがんばって欲しいですね。
この『一番太鼓』。販売台数は全然でなかったようですが、そんなに手抜きな感じはしませんでした。当り方やアツイ見せ場がわかればそこそこ面白かったし。
ただ、通常時めんどくさくて意味不明な制御だけはやめてください(笑)
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-24 21:01 | パチンコ・パチスロ