BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5号機『花月伝説』の技術介入性
c0008823_21274525.jpg本日、既に稼動も落ちてきたという噂の5号機『花月伝説』を仕事の合間をぬって打ってきました。

日中だったのでじっくりとは打てませんでしたが、開発を生業とするものとして、他社製、しかも初の5号機は打っておかなければなりません。リール制御やベースもチェックしなくちゃね。

パチンコ島に設置されているので、どうしても椅子が低く、液晶位置が目線より上のほうになり結構疲れるという指摘も聞きましたがまさにその通りで、ホールにもよるのでしょうが、見上げるような形で液晶画面を見なければなりません。
視点はどうしてもリール部にいってしまうのですが、やはり左リールの図柄配置が災いしてか、相当単調なリール制御で、液晶搭載機としては少し物寂しいカンジがしました。


c0008823_21515846.jpg特に変則打ち時は
リプレイ上段テンパイ⇒リプレイ
ベル右上がり(左下がり)テンパイ⇒ベル。外れればボーナス確定
バラケ目⇒チェリーorボーナス ※右写真みたいな
リプレイ中段テンパイ⇒ハズレ

となっており、簡単にフラグ察知が出来てしまい、液晶の演出を見るまでもないです。
完全告知台なら良いのかもしれませんが、液晶搭載機ではせめて3リール押してみるまでわからないリール制御にしておきたいものです。
まぁ、それでも日電協メーカーを差し置いて、5号機を市場にいち早くだしたのですからスゴイ事だと思いますが。

ユーザー視点からみる技術介入性は、『小役を取りこぼさない』『ボーナスをすぐ揃える』くらいでしょうか。
通常時は中右、または逆押しでバラケ目が出た場合にチェリーを狙うのがベスト。
中リール中段に鹿図柄(赤7に近い方)をビタで押して、ボーナスフラグの判別も同時に行うのも可能ですがダルすぎです。アバウトでも良いのですが、そうすると上下段に止まったときとかに右リールも狙わないと一発でフラグ察知がしにくくなります。めんどくさっ。
Jac中も3枚掛けで、チェリーもベルもくるので少ない枚数の小役は外しておきたいところですが、あいにく外せるのはチェリーのみですので、Jac中も変則打ちし、バラケ目が出た場合はチェリーを外すのが一応の技術介入になるはずです。

またフラグ判別時ですが、試した中では左リール猪図柄下段ビタ押しが一番好ましいかと思います。
なぜ左リールが先かと言うと、5号機ではボーナスフラグ成立後の小役はボーナス図柄を優先してしまい取りこぼしてしまう可能性がありますので、フラグ判別時にベルが成立している事を見抜き、ベルを取ってから次ゲームでボーナスを揃えるのがベストだからです。
前述の下段猪図柄ビタ時、そのまま止まれば右リールに蝶図柄を上段に狙い、スベって下段でテンパイした場合はベル成立だと思われるので、中リールはボーナス図柄を避けてベルを取りましょう。上段に蝶図柄がテンパイした場合はそのまま揃えます。

2コマスベって上段に3連7の下の赤7が来たときは、(赤7か)REG時のベル確定です。
わざと外してベルを取りましょう。ベルが成立していない時は4コマスベリで3連7が止まりますので赤7かREGを揃えましょう。※『1確でございます』とか喋ってました(笑)。ビタか4コマスベリ時しか3連7は止まらないようです。

えーっと。ここまで説明しておいて、なんで赤7に()が付いていたり、猪図柄ビタ時の説明に「思われる」とか書いているのかと言うと、REGしか引けなかったからです・・トホホ。制御から見て予測するものなので100%ではありませんが、まぁ、大丈夫でしょう。(無責任)
・・・ご了承ください。

このようなショボーイ技術介入性しかない『花月伝説』ですが、これからの5号機全体にもいえる事です。リプレイ外しでBIG中の獲得○○枚UP!。なんて目立つものはないので、少し寂しいですが仕方ありません。
もうすぐ導入されるだろう5号機パチスロ『新世紀エヴァンゲリオン』の制御も気になるところです。

本日の結果
投資10k
回収0 +左リールのテーブル制御確認
補足:1000円で40プレイ前後回ります。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-22 22:09 | パチンコ・パチスロ