BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5号機『花月伝説』デビュー
c0008823_22293624.jpg本日から、5号機第一弾、また新ジャンル『パロット』としてデビューを飾った『CRP花月伝説』ですが、打ちにはいけませんでした。
会社が終わってから、導入ホールの様子を見に行ったのですが、台数こそ少なかったものの立ち見が何人もいて、注目度はやはり高かったようです。
そのホールは等価交換で、年配のお客さんが多い店だったのですが、打っている人もやはり年配の方が殆どで、3連7の目押しもままならない客層だったので、たぶんワケもわからず打っていたと思います。
夜19時の時点で、BB回数が14~31回、持ち玉で一番多かったのは9箱でしたので約16000発ほどだったでしょうか。
2、3箱の出玉はあったのですが、パチスロで換算すると1000枚くらいの出玉ですが、パチンコ玉で足元に積み上げれば、やはり見た目は出ているように見えますね。

c0008823_22423479.jpgBIG中のボーナス――役物に関わる部分は仕事柄非常に気になる部分だったので、後ろからチェックしていたのですが、JacIN確率も約3分の1程度に見え、平均JacIN回数が6回程と、会社で想定していたスペックを下にシミュレートした結果とほぼ同じ形でした。
しかし、思ったよりリール制御は良くなく、やはり2つのボーナス図柄が近いところに配置されており、片方は3連7という配列などで、フラグ判別があまりにも容易すぎ、液晶の演出が潰されているように思えます。
それを考慮してか単発の告知系が多いように見えましたが、さすがに『花月チャンス』(連続演出)や花札を用いたパチンコ連続系演出は目押しできないオジサンオバサンしか楽しめませんねぇ。
以前、配列を見て変則打ちでは相当単純な出目しか出ないだろうと想像していましたが、やはり獣王ばりの単調な出目しか出ないようです。
液晶の演出を少しでも楽しみたい人は、リールを見ないで打つのをお勧めいたします(笑)



c0008823_22484192.jpgまったりと、ノマレにくくジワジワ増やす5号機は、4号機のパチスロに慣れてしまったユーザーには、かなり物足りない出玉感だと思いますが、当分このような波の穏やかな機種ばかりになるので、慣れておいた方がいいですね。しかし機械割110%前後という数字は初期4号機やそれ以前の2号機、3号機より若干良いくらいの数字です。
機械割だけで言えば、10数年前の基準に戻るわけですが、荒い波を嫌って離れていったファンが戻ってくる事を願います。

初の5号機であり、新ジャンルであるパロット『花月伝説』。本日打たれた方もいると思いますが、如何でしたでしょうか。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-19 23:02 | パチンコ・パチスロ