BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パチスロ5号機
新年明けましておめでとうございます!

昨年の12月上旬からブログを始めて、もうすぐ一ヶ月がたとうとしています。
ニュースネタが多かったですが、今年はパチンコネタをもっと掘り下げて行こうと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします!

さて、今年のいつになるかはわかりませんが、パチスロ新規則対応の5号機が市場に出てきます。
とは言っても未だ保通協の型式試験をパスした機械の話は出ていません。
どこのメーカーも苦労しているようです。

新規則で出玉の方が抑えられてしまっているので、今までのように一撃数千枚などという連チャン性を持つ台はなくなります。
さらにパチスロの醍醐味であった技術介入性もほぼなくなる事になります。
例外として小役を取りこぼさないように打つというのがあるのですが、型式試験の内容にシミュレーション試験という成立した全ての役を取りきった形を前提とした出玉試験があるので、
実際ホールで遊技する際の技術介入とは損をしない為のものと言う事になり、小役狙いを実践したからといって、その台の出玉率を上げられるというわけではありません。

実際の5号機の出玉率ってどれくらいになるのかと言うと、最大でも108%~110%程でしょうか・・。初期の4号機くらいの出率ですねぇ。これ以上にすると試射試験で引っかかる恐れが出てしまいます。
遊べる機械になるのは間違いないです。

それじゃ、どこで差をつけるのか。
技術介入、連チャン性はダメならば残りはゲーム性って事になりますね。
ところが、これがまた難しい・・。
なんせチャンス目のようなものもダメですし、液晶でいくら演出しても毎回ボーナス図柄を狙っていたなら成立した時にはすぐ揃わなければならないので、最近多い連続演出など数プレイにわたる対決演出のようなものもあまり効果がありません。
演出が始まる時に7を狙っていて揃わなければ、いくらアツイ演出が続いても100%ボーナスに繋がらないのですから。

出率に関係のない演出等でここまで規制されるのは意外でした。
バックライトでの演出すら厳しいのが現状です。
あと、自動停止時に図柄が揃う事が禁止されましたので、カラ回しもなくなるでしょうね。
たぶん5号機は自動停止自体がなくなるのでご注意を。ストップボタンを押さない限り回りっぱなしです。

これらの事は実際に規則内で書かれている事ではありません。
すべて規則にある「遊技の公正を害するものはダメ」という文章の解釈に基づくものです。
その解釈は警察の1担当官がしており、この人がパチスロ好きな人なら、もう少し甘い解釈が出てたのかもしれません・・。

どこのメーカーもこの解釈に振り回されているのが現状ではないでしょうか。
「こういうのシステムはやってもいいのか?」という事前質問をすると全て「NO」との返事がきていますので、今ではヘタに質問しない方が良いとの風潮になっています。

さて、私が現在かかわっている機種は2つあるのですが、1つはもう完成しています。
しかし、この機械が保通協を通るのかどうかは全くわかりません。
てか、通らない可能性が大です。
なぜなら、○○○といわれている○○○で○○○○○を○○○た機械だからです。(何を言っているかわからないでしょうが勘弁してください・・)
これが市場に出るようなら5号機も捨てたものじゃないです!結構売れちゃうかもしれません・・・(ニヤリ)

全ては保通協にかかっています。パチスロファンの方は通るように祈っていてくださいね!
[PR]
by bar-_-seven | 2005-01-05 23:21 | パチンコ・パチスロ