BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
RTカウンターなる機械
c0008823_14485975.jpgパチスロをよく打つ人であれば、朝イチの狙い台の挙動をチェックし、ボーナス放出のプレイ数やハマリの深さから設定や設定変更を予測したりする事は、立ち回りをする上で重要だと認識されている方も多いと思います。
しかし、この業界に裏はつきもので、写真の『RTカウンター』という物が出回っているようです。

このRTカウンター、ストック機のメインからサブへの信号を拾い、「あと何回転でボーナスが放出されるか」または「現在の滞在モード」がわかってしまうというシロモノ。
最近出回っている殆どのストック機は、設定変更時にも次回放出回数が決定されている事が多いので、このRTカウンターを繋げて設定変更を繰り返せば、朝イチに大きくハマるようにしたり、以前のリセットモーニングのように早い回転数でボーナスを放出させたり、まさに自由自在に設定出来るらしいのです。

上の写真が載っていたHPには『個人の研究用』と書いていましたが、これをホールが使わない手はないでしょう。
特に吉宗など、ホールにとって非常にやっかいな機種―――割が取りにくくゴトの心配も大きい機種では、朝イチから1台でも爆発されると、その日はもう赤字です。
打ち込み機ではないので違法性も薄いように思われますし、少しでも台売りを稼いでおきたいと思っているホールは、これを使っていても不思議ではありません。

このRTカウンターは『残りRT数』と『滞在モード』が見れるだけだと言うことですが、他に私が実際確認したものでは、

『吉宗ドクター』――吉宗専用打ち込み機。朝イチ高確率演出状態に設定出来たりするらしい
『バトルアナライザー』――北斗の拳専用打ち込み機。これもラオウステージとか自由自在。

こういう打ち込みまでしてしまうような、「違法じゃないの?」ってものまで出回っているらしいです。
北斗なんて朝イチ高確率状態で、「高設定に変更か?」なんて思っても、それはもしかしたら低設定に仕込まれたものかもしれません。
『朝イチ、吉宗全台高確スタート!』
なんてイベントをしているお店があったら少し怪しいかも・・。
まぁ、私は夕方からのリーマンスロッターなので、殆ど関係ありませんが。

でも、こういう機械に頼らず、ちゃんと健全営業をしているお店の方が多いと思います。
全ての店に疑心暗鬼になってしまうと、打つ事に楽しみを感じられなくなりますから、「こういう機械も出回っているんだなー」という予備知識程度に捉えてくださいね。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-07-06 15:45 | パチンコ・パチスロ