BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
攻略法
最近、電車の中でも多いですね。
『○○攻略打法』だの『ボーナス直撃打法』っての。
一昔前と比べると、市民権を得たというか、アングラなイメージであったものが、堂々と広告を出しているってのは、なんか不思議な感じがします。

たしかに攻略法といえるものも昔からありましたが、広告に出ているものは全て新機種、人気機種に対応(笑)
そんなに出てちゃ、そもそもこの業界成り立ちませんって。

機械をつくる側としても、万が一にでも金銭にかかわる不具合を出してしまえば、一番失ってはならない信用がなくなります。
想定していないバグが出てしまったら・・。それが出率を左右する重要な部分であれば致命的です。ですから試作品のデバッグ作業は一番重要で時間もかかる部分です。

それでも、何かしらのバグが出てしまう場合は確かにありました。
でも、そんなのはホントに稀な事で、新台が出る毎に攻略法も出てくるなんてありえませんよ。
それに、ホントに効果のある攻略法なら、お店もすぐ察知して撤去、または島閉鎖するのが普通です。
例えば北斗で、万人が簡単に出来る『本物の攻略法』があり、効果も抜群なのであれば、今の市場に北斗は置いてないでしょうしね。

実際にあった攻略法で私が実践出来たものをサラっとあげてみましょう。

①ユニ系セット打法(清算ボタンを使うやつ)→ゲーセンで実践(笑)すごい効果でした。

②『ドリームセブンJr』→BB中にBBを揃えてしまう攻略法。BIG1回で500枚取れる。対策されている店が殆どだったが、古い台では対策部品自体が故障等で外されていたりして出来ました。ホーム店で目立つ事はしたくなかったので、たまーにしかやりませんでしたけどね。

③『コンチネンタルII』→チェリー抜き打法。1枚づつ増やすやつ。店員に怒られてヤメ(笑)

④『コア』→小役をビタ押しによりダブル揃いで取れ、ベースアップ&BIG中の枚数アップ。
かなりダルイ。設定1でも勝てる計算でしたが、コツコツ型かなぁ。

⑤『サムライスピリッツ』→SBIG変換打法。BIG引けなきゃ意味無し。それでも効果はあり。

⑥『クレイジーレーサー』→ボーナス後スーパーAT(次回ボーナスまで)をセットし延々とコインを増やす打法。夕方から4人で実践、2万枚超抜けた。一日のみの稼動ですぐ対策され終了。

⑦『インディージョーズ』→7をテンパイさせた時のランプのつき方で、右リールに狙うAT小役を見抜けた。ベースアップ打法。実践した台が設定6だったので普通に万枚(笑)。シールなどですぐ対策された。

他にもなんかやったような気もしますが、有名な『コンチ4枚掛け打法』は知った時には既に終わっていたり、『ビーナスライン』『スターゲート』『サミー系コピー打法』なんかは対策も早かったので出来ませんでしたね。

攻略法を知る人がいればいる程、その攻略法の寿命は短いのが常です。
特に今はネットで情報がまわるのが早いので、お店の方の対策は万全です。

まぁ、攻略法なんかに頼らなくても、十分勝てる要素があるのがパチンコ・パチスロの良い所ですし、ホントに勝ちたいならやはり最低限の努力はしなくてはなりません。目押しとか知識とか立ち回りとか、引き際とかね。
パチンコやパチスロは、技術介入性のある遊技機(←技という文字があるように)です。これを駆使できれば、負けを減らす事は出来ると私は思います。
大負けしている人に限って、やっぱり立ち回りや台の選び方に根拠を持ってないし、目押しや止め打ち等の技術も使っていない人が多いのです。
それでも遊んで勝てたら儲けられるのですから楽なもんです。だからこそホントに勝ちたきゃ最低限の努力はしましょうよ・・って思いますけどねぇ。

ニセの攻略法などを謳って騙す方が一番悪いのですが、騙された方も楽して稼ごうなんて、やっぱり世の中甘く見すぎているのではないでしょうか?
こういう商品を信じきって買う人(いるのか?)と同じだと思います。
ネタで買ってみたいとは思いますがねぇ・・。人工精霊とか(笑)
[PR]
by bar-_-seven | 2005-06-23 18:25 | パチンコ・パチスロ