BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5号機 再び適合!?
SANKYOの『花月伝説』に続く5号機の動向が気になるところですが、新たにパチスロ5号機が適合したと言う噂が流れています。

1社はまたまたSANKYO。もう1社は『アルゼ』の5号機が適合したという噂です。
まだ事実関係は不明な点が多いのですが、SANKYOは既に5号機の適合を受けていますし、アルゼは規則改正後からパチスロメーカーの中でも積極的に5号機を持ち込んでいましたので、そろそろ適合を受けてもおかしくはないはずです。

特にアルゼは4号機の未発売機種が底をつき、最近の『ゴールドXR』再販に見られるように、パチスロ販売において、昔は『天下のアルゼ』だった面影は全くなくなり、苦しい立場にたたされています。
こういった状況を打破する為にも、5号機では他社より1歩も2歩も抜き出なければならず、一度に10数機種を保通協持ち込んだとの話から見ても、5号機開発においては、ある意味『必死』だったのかも知れません。

それにしても天下のアルゼがここまで落ちぶれるとは・・。
パチスロの販売でも、当たり前のように抱き合わせや台数制限等の殿様営業をしていた頃と比べても、いまやそんな面影すらありません。すでに結果も出てしまった機種の販売をするなんてねぇ。
しかし、そこそこ売れているようです。ホールも余程買う機械がないのでしょうね。
そういう意味では、なりふり構わない販売戦略も、少しは効果があったという事ですか・・。

アルゼの社内体制、開発体制を部外者の私がどうこう言うのも変な話ですが、アルゼ全盛の時代を築いた開発陣は、現在は殆ど退社、または引き抜かれて、他のメーカーに移っています。開発から役員クラスまで登りつめた方でさえ退社してしまっているわけですから、そういった貴重な人材を放出してしまったのは、やはり経営陣に責任があるように思えます。

話はそれてしまいましたが、この噂が本当であれば、パチスロとしての5号機は初の適合になると思います。(パロットも中身はスロットですが)
今後の動向が気になるところですね。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-06-17 13:47 | パチンコ・パチスロ