BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
反日はもううんざり。親日国家をもっと知ろう
昨夜の帰り道、駅の売店で『「世界の親日派」大集合』との見出しにつられ、SAPIO(5/25号小学館)を購入しました。

中国、韓国という反日国家での、対日批判や反日暴動ばかりがクローズアップされている中、同じアジア諸国や世界の親日派、親日国家が紹介されています。
この中で興味深いのは、親日国家が親日の殆どが、アジア諸国へ進出した旧日本軍及び日本による統治を受けた国々であり、誠実さや勤勉さなど当時の日本人の気質や、日本が行った教育、政策を評価している点です。

中でもフィリピン海に浮かぶ小さな島国、パラオ共和国の親日感情は、私を含め現在の日本人で知っている人は少ないのではないでしょうか。
c0008823_175504.gif1994年に独立したパラオ共和国の国旗です。日の丸を模し白地を海のイメージで青に変え、満月をイメージした黄色い丸が描かれています。ほんの僅か中心から左にずれているのは、中央に置くと日の丸と全く同じデザインの色違いになる為、尊敬する日本に失礼だと言う事でわざわざずらしたそうです。また、初代の大統領の名前は『クニオ・ナカムラ』。日本名をつけた人は現在も沢山いるそうです。
独立した94年から、パラオ共和国要人の来日は毎年欠かさず行われています。国定教科書全462ページのうち36ページには「日の丸の旗の下に」とタイトルがつけられた日本統治時代にあてられていますが、それは決して賛美でも糾弾でもなく、冷静な視点で事実が教えられているとの事。かの国々とは大違いですね。
日本が戦争に負け、アメリカの信託統治領となった時、旧日本軍が立てた南洋神社が取り壊された事を悲しみ、日本神道にちなんだ「イシドウロウ」という名前を子供につけた人もいたそうです。(ちょっと笑えます)
南洋神社は、旧日本海軍岡田中将から「美しいパラオを一日も早く自分達の手で治めるようにせよ」と、訓示を受けたパラオ人思い出の場所だったのです。

このパラオ共和国の他にも紹介されていましたが、興味のある方はSAPIOで。

ここまでの親日国家が同じアジアにあると知れば、中韓の言うような「過去の日本は『軍国主義時代の侵略』でアジア諸国全体を不幸に陥れた。」という主張に疑問が湧いてきます。
過去の日本が行った様々な国での統治政策全てが不幸なものだったとすれば、自分の子供に日本名をつけたり、神社を再建したりするでしょうか?君が代を歌い、昭和天皇の記念切手を発行したりするでしょうか?

私も小学校から高校まで、「旧日本軍――昔の日本は極悪非道でアジア諸国全体を不幸にした」と教えられてきました。「原爆を落とされたり、大空襲で何万人も殺されたのも、全て自業自得」とすら思っていました。
歴史教科書の近代史が先の戦争のマイナス面だけをクローズアップした自虐的内容ばかりで、少しでもプラス面を記載すれば中韓や、反日プロ市民団体に攻撃を受ける状況は異常です。
何故「パラオのように日本統治時代を経験して親日になった国家も多数ある」と教えちゃいけないんでしょうか。

マスコミは反日国家の反日感情だけを垂れ流すだけでなく、親日国家の親日ぶりも多数紹介して欲しいと思います。そして何故親日になったのか、も。
そういう意味では今回のSAPIOの特集は大変意義があり、購読して得るものが多かったです。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-05-12 11:53 | 中国・朝鮮半島関連