BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
90歳のホームページ
何年ぶりかに風邪を引いてしまい、くしゃみ、咳、のどの痛み、鼻水鼻詰まり等々、風邪の諸症状と花粉症のダブルパンチで悲惨な状態になっております・・。辛い・・。
今年の花粉飛散量は例年よりヒドイと言われていましたが、市販の花粉症薬の効き目がバツグンで若干の目のかゆみ以外殆ど症状が出る事もなく「薬も進化したんだなぁ~」なんて思ってたのですが、風邪を引いた途端に効き目がなくなり、凄まじいアレルギー症状に見舞われています。体が弱っていると薬の効き方も弱くなるんでしょうか?

とはいえ、現在製作中のパチスロ機のスケジュールに支障をきたす訳にも行かず普通に出勤・・。会社の人も色んな症状でスゴイ顔をしている私には近寄りたくないんだろなぁ。なんて思います。風邪がうつるとかだけじゃなくて、見た目もね・・。

仕事では現在、液晶演出の発生にかかわる値数(確率)を置いていく作業をしています。具体的にいうと、1000を超える演出パターン一つ一つに32768の分母を持つ数字(分子)を当てはめ、『ハズレの時にどれくらいの確率でこの演出をさせるか』とか『大当たりの時にどの演出を発生させやすくするか』など、このパチスロ機の液晶演出の特徴を決める肝の部分を作っています。その重要な作業をズタボロ状態でやらなきゃいけないのは、自分の健康管理がしっかりしていなかったからなんですが、ボーっとしていると細かい計算や数値が全然頭に入ってこないものですねぇ・・。

c0008823_18294375.gifと、いうワケで気分転換にネットをうろついていると(いつも気分転換しているだろ!というツッコミはなしで・・)『トラトラトラ爺のHP』という、大正生まれの90歳の方が、ご自身の戦争体験や当時の写真など、貴重な体験談を載せておられるHPに辿り付きました。
その貴重な内容に大変勉強になる事は言うまでもありませんが、90歳という御年齢でPCを駆使しHPを作られるバイタリティーと向上心の凄さにも感服いたしました。パソコンを覚えようと某電子学園に通われたそうです。

度重なる中韓の反日運動や、国内においての反日自虐史観に基づく教育姿勢で、ひたすら「日本は悪い事をした」とか「お前の爺さんたちは人殺しだ」などと、私も小中学校で教え込まれた世代ではありますが、何よりも先の戦争においてご自身が実体験として目で見てこられたもの載せられているのですから大変参考になります。

こういった方々が靖国神社に参拝されるのは、戦争の悲惨さをわかっているからこそであり、亡くなられた戦友(英霊)を祀り不戦の誓いをたてる為だという事はよくわかりますが、そこに中韓の言う軍国主義の賞賛などは見られません。

曰く、『事実を事実として伝えるのが自分達生き残った者の勤めと思います。』

トラトラトラ爺さん。いつまでもお元気で長生きしてもらいたいものです。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-20 18:03 | 日記