人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朝日新聞社説の偏狂ぶり
去る4月6日、主要新聞は教科書検定に対して、それぞれの方向性で社説を展開しました。
中でもチョウニチ新聞。もとい朝日新聞の社説には驚かされました(毎度の事ですが)

「つくる会」こんな教科書でいいのか

思想言論の自由をうたう(?)朝日新聞が、特定の教科書にのみ名指しで批判し、扶桑社教科書を、4年前と同じく教室で使うにはふさわしくないとまで言い切っております。こんな社説のっけて思想言論の自由はないでしょ・・。
朝日新聞の思想にあわないのが気に入らないってだけの事でしょ?正直にいいなさいよ。
内容のキチガイ加減は他のブログでも散々取り上げられているので、ここでは省略いたします。

そして、これに噛み付いたのが産経新聞。

【主張】教科書問題 驚かされた朝日新聞社説

主な内容としては、「(朝日社説に対し)自由な言論を封殺する行為」「いろんな教科書があっても良いし、教員らが読み比べ、子供達に最も良いと思われる教科書を選ぶのが採択である」と、採択前に扶桑社教科書だけをターゲットに、採択の妨害が目的としか思えない社説を発表する偏執ぶりを批判しています。
特に内容におかしな所などなく、本来あるべき採択制度についての解釈などは普通に正論だと思いますが・・。

しかし、この産経社説に対し、再び朝日新聞が8日の社説で電波っぷりを発揮するとは思いもよりませんでした。

産経社説 こちらこそ驚いた

「こちらこそ驚いた」だって。題名からして子供の口ゲンカの様相。
朝日新聞はこれまで「検定はできるだけ控えめにすべきだ」「教科書は多様な方がよい」と主張してきた。その考えはいまも変わらない。

と、一見正論とも取れる主張を述べたかと思えば、その直後に
それでも、「つくる会」の歴史教科書を取り上げて批判したのは、やはり教室で使うにはふさわしくない、と考えざるをえなかったからだ。

オイオイ・・。やっぱ自分が気に入らない教科書は排除したいんじゃん。
「教科書は多様な方がよい」と主張してきた??説得力まったく無し。
だれでも自分の国を大切に思う気持ちに変わりはない。しかし、同時に他国の人たちに十分目配りをしなくてはならない。そうでなければ、正しい歴史を次の世代に伝えることにはならない。私たちが批判したのはそのことである。

他国の人たちに十分目配りしない教科書は正しい歴史を教えられないのですかぁ。その為には事実を歪曲する事や捏造してまでも、他国におべっか使わなきゃならないの?それじゃあ、まずお隣韓国の一つしかない国定教科書の中身を批判してくださいよ。朝日も一応は日本領土と認めている竹島を韓国領とするウソを教え込んでるんだから。
お隣韓国に他国の人たちを十分目配りしない教科書がありますよ!
産経新聞が「つくる会」の教科書を後押ししたい気持ちはよく分かる。発行元の扶桑社は、産経新聞と同じフジサンケイグループに属しているのだ。

こんな誰もが知っている事を、鬼の首をとったかの如く垂れ流して産経を貶めようと思ったの?
もう一つ驚いたのは、扶桑社の営業担当者が検定中の申請本を各地の教員らに渡していたことだ。同社は3度にわたり文部科学省から回収などを指導された。この事実が国会で明らかになった。

たしかに、検定中の申請本が出回る事は由々しき事態です。扶桑社営業担当者は反省すべき。
が、検定中の白表紙本の段階で、扶桑社教科書の内容が海外(中国、韓国)にも出回ったという、国民ですら知る事の出来ないものが、先に他国に知れ渡ったという問題には一言も触れてませんでしたよね?この白表紙本の内容漏洩事件。一体誰が犯人なのでしょうか。他国を最優先で「目配り」し、扶桑社教科書を目の敵にしている朝日にも十分な状況証拠と動機はありますねぇ・・朝日とその関係者にも疑いはかかってますから!


ほんと自国の利益よりも、他国の歪んだ感情のみを最優先にする朝日新聞ってなんなんでしょう。自分の方向性に合わない思想、言論は決して許さず、中韓の利益と自己都合の為には、捏造報道や情報操作をも厭わない。
「サンゴ礁事件」「従軍慰安婦」「強制連行」
そして未だ「NHK圧力報道捏造疑惑」に対しては十分な説明をせず逃げ回っており、自社の報道に対しての責任をまるで持っていない。
なんでこんなゴミ新聞に800万部超の発行部数があるのか。不思議でしようがない。
by bar-_-seven | 2005-04-09 02:43 | ニュース