BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
パチンコ必勝法
from パチンコ必勝法
北斗のクレヨンしんちゃん..
from nanameme
パチスロ 攻略
from ギャンブル総合サイト 「ga..
永田議員電子メール問題
from woody経済新聞
「電車を停めない」=「死..
from 入試過去問と著作権を考えるb..
小泉改革と事件無関係 ラ..
from 妄想to悪口
コレは笑っちゃイカンので..
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
特許侵害だ!120億円!
from パチンコ業界 ウラの裏はオモ..
ビザって10回ゆってみ。
from 市川電蔵事務所
バカにつける薬無し
from いつもゴロゴロダラダラ
日中、日韓首脳会談「日本..
from ぱっとんな日々
前原代表、GJ発言続く。..
from 理性と狂気の境界
前原代表、支那に拒絶され..
from 理性と狂気の境界
君が代日の丸反対派の嘘その1
from ニッポンのこれから
・左派団体から中学校に届..
from アジアの真実
私的実験室
from 私的実験室
2005-11-25 S..
from mySCRAP
親日
from Blog jet city
日本領竹島(独島)に展望..
from マスコミが伝えない 韓国
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5号機開発ニュース
以前、保通協へ持ち込んだ5号機パチスロ機の型式試験の結果が届きました!

気になる結果は・・・


不適合


はぁ・・・わかっていた事とは言え、自分が制作にかかわった機種がお蔵入りするのは悲しいものです。
5号機の型式試験で導入されたシミューレーション試験の短期、中期、長期の試験(それぞれ400回、6000回、17500回の試射試験)全てで、出玉率、役物比率ともに規定内をオーバーしてアウト。それもギネス級のオーバーぶり(笑)

と、いっても今回持ち込んだ機種は、ある意味規制の裏をかき(かいたつもり)、5号機では無理だろうと思われている○○機能での連チャンを可能にした冒険バージョンだったので、適合が出る可能性は奇跡に近いだろうと思ってはいましたがねぇ・・。
なんせ4号機での試射試験では実施されなかった試験内容を、5号機試験でもやらないだろうと見込んだ上でのスペックでしたから。

それにしても時間もかかりました。持ち込んで約2ヶ月は経っています。
さらに、一回目に持込んだ時には指摘されなかった不適内容まで新しく追加され、『今更なんで言うんじゃーい!一回目の時に指摘してくれればいいじゃないか!』と怒り心頭であります。

1回の試験手数料で180万以上払ってるんですよ・・?
最初の1回で全ての不適理由を教えてくれないと、訂正のしようがないじゃないですか!
それに、仕様について『コレは可能か?』との質問をしても『警察庁に聞け』という返事ばかり。
警察庁の外郭団体である保通協が説明できなくてどうするの。根拠なしに試験してるの?っていいたくなりますよ・・。

パチスロ5号機に関して、未だに適合が出ないのはメーカーが5号機開発を怠ってるわけではなく、警察庁、保通協のあやふやな対応が原因です。
早期に5号機仕様の解釈基準を明確にし、各パチスロメーカーに通達して欲しい。
手探り状態で開発しても、180万円を無駄に寄付するだけです。儲かるのは保通協だけですよ。



で、ここから重大ニュースがあります。

このような警察庁の対応に各パチスロメーカーは激怒しております。
メーカー同士で連携し、開発のボイコットと市場のパチスロ機の回収をする事になりました。
ゆえに7月までに世の中からパチスロ機がなくなります。また、パチンコ業界の発展を阻む行為としてパチンコメーカーとも連携し、パチンコ店自体が無くなる事となります。
すでに日本国内におけるレジャー産業の代表であるパチンコ業界が無くなる事は、日本経済、雇用問題などにも多大な影響を与える事でしょう。
全国のパチンコファンの皆様には申し訳ないですが、今年中にはパチンコ店は消えてなくなります。
詳しいニュースは↓↓こちら↓↓












4月1日はエイプリルフールです。








新たな機種の開発、がんばりま~~す・・・。
[PR]
by bar-_-seven | 2005-04-01 12:49 | パチンコ・パチスロ