人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5号機開発ニュース
以前、保通協へ持ち込んだ5号機パチスロ機の型式試験の結果が届きました!

気になる結果は・・・


不適合


はぁ・・・わかっていた事とは言え、自分が制作にかかわった機種がお蔵入りするのは悲しいものです。
5号機の型式試験で導入されたシミューレーション試験の短期、中期、長期の試験(それぞれ400回、6000回、17500回の試射試験)全てで、出玉率、役物比率ともに規定内をオーバーしてアウト。それもギネス級のオーバーぶり(笑)

と、いっても今回持ち込んだ機種は、ある意味規制の裏をかき(かいたつもり)、5号機では無理だろうと思われている○○機能での連チャンを可能にした冒険バージョンだったので、適合が出る可能性は奇跡に近いだろうと思ってはいましたがねぇ・・。
なんせ4号機での試射試験では実施されなかった試験内容を、5号機試験でもやらないだろうと見込んだ上でのスペックでしたから。

それにしても時間もかかりました。持ち込んで約2ヶ月は経っています。
さらに、一回目に持込んだ時には指摘されなかった不適内容まで新しく追加され、『今更なんで言うんじゃーい!一回目の時に指摘してくれればいいじゃないか!』と怒り心頭であります。

1回の試験手数料で180万以上払ってるんですよ・・?
最初の1回で全ての不適理由を教えてくれないと、訂正のしようがないじゃないですか!
それに、仕様について『コレは可能か?』との質問をしても『警察庁に聞け』という返事ばかり。
警察庁の外郭団体である保通協が説明できなくてどうするの。根拠なしに試験してるの?っていいたくなりますよ・・。

パチスロ5号機に関して、未だに適合が出ないのはメーカーが5号機開発を怠ってるわけではなく、警察庁、保通協のあやふやな対応が原因です。
早期に5号機仕様の解釈基準を明確にし、各パチスロメーカーに通達して欲しい。
手探り状態で開発しても、180万円を無駄に寄付するだけです。儲かるのは保通協だけですよ。



で、ここから重大ニュースがあります。

このような警察庁の対応に各パチスロメーカーは激怒しております。
メーカー同士で連携し、開発のボイコットと市場のパチスロ機の回収をする事になりました。
ゆえに7月までに世の中からパチスロ機がなくなります。また、パチンコ業界の発展を阻む行為としてパチンコメーカーとも連携し、パチンコ店自体が無くなる事となります。
すでに日本国内におけるレジャー産業の代表であるパチンコ業界が無くなる事は、日本経済、雇用問題などにも多大な影響を与える事でしょう。
全国のパチンコファンの皆様には申し訳ないですが、今年中にはパチンコ店は消えてなくなります。
詳しいニュースは↓↓こちら↓↓












4月1日はエイプリルフールです。








新たな機種の開発、がんばりま~~す・・・。
by bar-_-seven | 2005-04-01 12:49 | パチンコ・パチスロ