人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAK-NEWS
baknews.exblog.jp

パチンコ・パチスロの様々な事情。アジア情勢、ニュース論評など、真面目じゃない筆者が好き勝手に書くブログ。

by bar-_-seven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて。
パチスロ企画開発に従事するパチバカ人間のブログです。

ニュース記事もたまーにやりますが、流して下さいませ。

パチンコ・パチスロに係る質問があればお気軽にどうぞ。
↓パチ関連特化Blogはこちら↓   ◆パチブロ!BAK-NEWS◆



      ◆お知らせ◆
TB、コメントは基本的に自由です。
しかし、商業目的や、公序良俗に反したものは、削除させていただく事があります。

※以下が削除対象となります。

・攻略法等を煽る物
・アダルト系サイトに誘導する物
・その他記事とは全く関係のない商業目的と思われる物
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
泉ピン子っ!?
ドラえもん 声優に泉ピン子名乗り

「ドラえもんの声はあたししかいない」とやる気満々で、テレ朝のスタッフに直接売り込んできたという。

(((( ;゚д゚))) ・・・・

まぁ、この記事にどこまで信憑性があるかわからない。
たまたま話の流れで冗談で口にしたのかも知れないし・・。

それにしても、このドラえもんは国民的人気アニメであるし、さぞかし後任の声優の人選には苦労するだろう。
ドラえもんだけでなく、のび太、ジャイアン、静香ちゃん、スネ夫全員変わる事だし・・。

ドラえもん=大山のぶ代さん

このイメージは簡単に払拭できるものではないだろう。
大山のぶ代さんという名前や本人の事を知らなくても、「ドラえもんの声の人」と言えば誰もが理解できるくらい定着している。
後任の人はそのイメージを払拭し、新しいドラえもんの声として理解を得られるまで、さぞかし苦労するだろう。
中には批判だらけで人気が取れず降板。という結果もあるかも知れない。

そういった難しい問題に「あたししかいない!」と言えてしまう泉ピン子氏の度胸はさすがとも言える。
記事に「ア然、ボー然」と書かせる程、皆「違うだろ!」と断言できそうなくらいなのに。
もしかしたら泉ピン子氏には「とんでもない秘策」があるのだろうか・・。

ここでテレ朝に一つ提案。

ここまで話題になるこの声優交代問題であるから、いっそのことテレ朝で大オーディション番組でもやってみてはどうだろうか?
全国津々浦々から「我こそは!」というツワモノも集まるだろう。
勿論、プロ・アマ問わずにだ。
審査員は当たり前だが、現声優陣にも参加して頂く。
現声優陣も納得のいく方に引き継ぎがされる所まで放映されれば、少しは「新生ドラえもん」が始まる時の違和感も抑えられるかも知れないし、オーディション番組自体の視聴率も取れそうだ。

国民的アニメである「ドラえもん」
この声優交代問題は私の大きな関心事の一つである。
by bar-_-seven | 2004-12-19 14:35 | ニュース